選択肢は広く


せっかくインポートした日記をまた出力する作業をしていたのですが、そっかー。
同じMT形式でも若干カタチが違うので、新しいブログにインポートする際にちょっと手直しが必要なんですね。
こういうのがあるから過去ログが多すぎるのも困りもの。
まぁ、仕方ない。ぼちぼちやります。

でもこういう作業を繰り返してると、なんだか「プライベートブログなら鍵付きにするってのもありかなぁ」って気になってきます。
もうすでに、外と繋がっているブログはひとつ持っているわけだからねぇ……。
もしそうなら、先日いろいろ調べたことが、こんなに早く役に立つなんて!っていう話。
今回求めてるのは「一字一句漏らさない!」みたいな話ではないので、普通の鍵付きで十分な気がする。

試しにライブドアブログで非公開設定にしてみると、「このブログはプライベートモードです」とかなんとかいうメッセージが出て、確かに公開しない状況になるっぽい。
これはこれでおもしろいかも。

鍵付きブログと言えば俄然FC2に注目だけど、どうなんだろう?最近FC2は動作が不安定ってな話もチラホラあります。
ごちゃごちゃしてるイメージがあってつい敬遠してしまうんだけど、多機能であることには違いないのよね。
あと気になるのが、わたしが使っていたときよりも自由度がアップしているココログ。
それと特定のカテゴリーを非公開にできるgooあたりかな?

逆にSeesaaや忍者は重いから、今回はちょっとパスかも。
ライブドアがまるごと鍵付きにできたら言うことないのに。
うーん、迷うなぁ。もうちょっと検討してみよう。

今日は湿気がすごいので、歩いてたらかなり大変だったと思います。
さっさと納品済ませて、明日からまた頑張らないと。

タイトルとURLをコピーしました