節電の夏…なんだけどなぁ


あっつぅぅぅ……。
これだけ暑いと冷たいものが欲しくなるね。
でも温かいお茶で我慢我慢。

今日はウォーキングもステッパーもお休みです。
暑さに加えてあんまり寝てないので体が重い……。
今寝たら、すごい勢いで爆睡する自信があります。
……でもまぁ今日は朝一番に納品したし、もういいかな(……とまぁ、相変わらず自分に甘いですが)。

5月、6月となんとか昨年比15%程度の節電に成功してたんですが、7月の伝票を見て唖然としました。
5%しか節電できてなかった……。
扇風機を買ってエアコンもけっこう我慢しているつもりだったのに、なかなか一筋縄ではいかないなぁ。
多分冷蔵庫なんかもすごく消費してるんだと思う。やっぱりビニールカーテンみたいなのをつけなきゃダメかなぁ?

さっきまで保冷剤使っていましたが、あっという間にぬくぬくでぶよぶよの物体と化してしまいました。
一体この暑さ、いつまで続くんだろうね?

photo: pan vanessa

タイトルとURLをコピーしました