ピグライフ、夏野菜カレーとバーニャカウダ♪

ピグライフで夏野菜カレーを作ってたら本当に夏野菜カレーが食べたくなってきました。
やっぱり夏はカレーよね♪

夏野菜カレーのレシピ

野菜のストックがけっこうあったので、新しい夏野菜のイベント、カレー作りまでは殊の外さくさく進んでます。
でも果たしてこの先落とし穴は用意されているのか!?
イベントのゴールがどこなのかよくわかりませんが、今度こそゴールできたらいいなぁ。
……というわけで夏野菜のイベントの自分用メモ。

【基本】ラタトゥイユを作るのに必要なもの
キュウリ 1
なす 2 
トマト 3 
ピーマン 1
パプリカ赤 1
パプリカ黄 1

■夏野菜カレーを作るのに必要なのは……(x3つ)
なす 2(6)
トマト 1(3)
ピーマン 1(3)
パプリカ黄 2(6)
パン生地 2(6)
スパイス 2(6=ラタトゥイユ18)

■カレー3に必要なスパイスを作る最低ライン(切手18←ラタトゥイユ18+α)
キュウリ 18
なす 36
トマト 54
ピーマン 18
パプリカ赤 18
パプリカ黄 18

■バーニャカウダを作るのに必要なのは……(x5つ)
キュウリ 3(15)
トマト 2(10)
ピーマン 2(10)
パプリカ赤 2(10)
パプリカ黄 2(10)
アンチョビ 2(10=ラタトゥイユ60)

■バーニャカウダ5に必要なアンチョビを作る最低ライン(切手60←ラタトゥイユ60+α)
※実際には9個でOK
キュウリ 60(54)
なす 120(108)
トマト 180(162)
ピーマン 60(54)
パプリカ赤 60(54)
パプリカ黄 60(54)

バーニャカウダのレシピ

よって、カレーまでクリアしたわたしは、次のバーニャカウダで最低でも、

キュウリ 69
なす 108
トマト 172
ピーマン 70
パプリカ赤 70
パプリカ黄 70

を作らなきゃいけないってコトかな。(合ってるのか?)

今回新しくキュウリが登場したことで、これまでの例に倣ってキュウリをたくさん植えたんだけど、むしろトマトをガンガン作るべきでしょうね。
なすの必要数が多いのが意外と苦戦するか。それと収穫まで1日半かかるパプリカ、ピーマンも、ストックをお持ちでない方には大変かもしれませんね~。

タイトルとURLをコピーしました