ピグライフのティーパーティ

ピグのお部屋にスイカの差し入れをいただいたので記念写真をパチリ。
なかなか決定的場面を撮るのは難しいのだけど、これまでチャレンジした中ではかなりうまく撮れたような気がするので、ご紹介してみます。
実は「カイちゃん」のピグもお部屋も、ブログでは初公開です。
(公開、と言ってもごく一部だけなのですが。)

スイカ

いつも思うことなんだけど、ピグの小物ってけっこう可愛いのが多いのよね。
食べ物も、なかなかよくできていて、感心することが多いです。
RUNさん、差し入れ、どうもありがとうございました。

(※コチラがRUNさんのブログ
話題が幅広く、またどの記事もユニークな視点で書かれていてとても面白いです☆
なめらかな文体でするすると読めちゃうので、ぜひぜひ! ご覧になってください。)

さて、ピグライフ(お庭)のほうは次々と新しい企画が登場しています。
洋服が作れるようになったのに引き続き、お庭でティーパーティが開けるようになりました。

tea party

※実はスイカを食べる画像を撮った後、ピグにプチ修正を加えました。ヘアスタイルも変えてこのブログのプロフ画像に近いラインを目指したのだけど、なにしろタッチが違うのでこれが限界かなあ?
(……しかしどうせなら修正してからスイカの画像を撮れば良かったのでした………。)
ちなみに本物のわたしのヘアスタイルは、修正前後の2つを足して2で割った感じ……ってどんなのだ。

よその庭(もしくは自分の庭)で料理をいただくと、まれに1ポイント、ライフが回復するらしいですね。
ただこのパーティー、料理を出すほうにはあまりメリットがないのですよねぇ。
日ごとのクエストにも「○○を食べて」というパターンが追加されましたが、食べるだけ食べて水遣りのお手伝いはしないという「食い逃げ」も多発しているらしいです……。
わたしのところはいつもやり取りしている方たちばかりでほとんどそういうことはないのですが、それでも初日にやられました。見てる前で……。

……まあいいんですけどね。
でもこのゲームはほかのユーザーさんとの持ちつ持たれつでできているゲームなのですから、やっぱり協力しつつというのがいいのかなぁ、と思います。
食い逃げが多発するようであれば、なにかしら料理を振舞う方にメリットがあるよう、改善してくれたら有難いんだけどな。
料理を作るのって、手間も時間もかかるので。

そして、新たにトウモロコシのクエストも始まってますね。
クエストの中にはティーパーティでコーンポタージュやポップコーンをいただかなきゃいけないみたいなんだけど、作るのが簡単なコンポタはともかく、確率頼みのポップコーンは……無理かも。
自分の作った料理は1日1食しか食べられないので、個人的には早くもあきらめムードが漂う今回のイベントです。

コメント

  1. RUN より:

    こんばんは。私のブログもご紹介して頂いてありがとうございます。
    ちょっと照れてしまいますが・・・・・嬉しいです ♪
    ほ~んと今回のポップコーンのクエストは運頼みなので、難易度が高いですよね。
    なんだか私もくじけそうです・・・・・ (泣)
    カイさん、これからもどうぞ宜しくね ♪

  2. カイラ より:

    > RUNさん

    いえいえ、ホントにいつも楽しく拝見しているので…。
    こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします(⌒-⌒)/

    今日公式ブログを見てたら、ポップコーンの後に切手集めがあって、さらにタコスを作るんですよね。
    コンポタは自分で作ったり、お手伝いに来ていただいた方と交換してなんとかクリアしましたが、…はじけるコーンが出ないので先に進めません。
    先が思い遣られます(´・ω・`)

  3. きゅー より:

    ここまでピグを極めるとかわいいですね!

  4. カイラ より:

    > きゅーさん

    コメントありがとうございます\(⌒∇⌒)/
    ピグってパーツのバリエーションがイマイチ少ないですが、
    意外といろんな顔になりますよね。
    おもしろいです。

タイトルとURLをコピーしました