もっちり猫

今日良かったのは無事納品できたところまで。
後は力尽きてしまい、夕方からダラダラと過ごしてしまいました。
本当なら次の仕事の資料集めをしておきたかったんだけどね。

今回の仕事は自分の中でも結構な力作で、途中で体調を崩したのは知恵熱でも出ちゃったからかもしれません。
得意先から「全体の流れを意識してほしい」的な注文をいただいていたため、構成にもかなり気を遣いました。
久々に知力も体力も投入し尽くしたって感じでしょうか? しばらく休めたら良いのになぁ。

そんなこんなで、ふと気がついたらパソコンの前でうたた寝。
まぁ今日のところは、久々に早めに休もうと思います。
次の仕事はまた明日から!


閑話休題。今日の夕方のことです。
うちの車庫にかなりのデb……いや、恰幅の良い猫ちゃんが休みに来ていました。
玄関先に出たときになにやら大きなもっちりした物体があるので、最初は何だかわからなかったんですが、よく見るとすんごい立派な体格の猫ちゃんでした。
わたしは車を出したかったのだけど、動く気配がないので、2~3分ほど(←ホントに相当長い時間でした)見つめあう二人になってしまいました。

「ごめ~ん、車出したいんだけどさぁ……」
と話しかけてみたところ、猫ちゃんは「……ふん」てな感じでむくりと起き上がり、のっしのっしと歩き始めました。
しかしその動きの緩慢なことといったら。
しかも空気を読まず、そのまま車の下に入り込んでおしまいになり……。

「おーい……」と呼びつつしばらくう待ってみましたが、一向に出てくる気配がありません。
これでは埒が明かないので、仕方なくエンジンをかけたところ、やっとのことでのたのたと車の下から出て行ってくれました。
でも結局また玄関先にへたり。いったい何なの~?

きっと猫ちゃんの方はヒトに慣れているんだろうし、わたしはわたしで犬でも猫でも、人間以外の初対面の動物に割と懐かれる性質(立ってるときは足の甲、座っているときには膝の上に乗られるとかザラ←何でなのか、その理由を本気で知りたい(汗))ってのはあるんだけど、いくらなんでもどっしり構えすぎです。
最初は体調でも悪いのかと思ってしまったけど、多分太り過ぎ……なんでしょうねぇ。
ちなみにいったいどこの猫ちゃんだったのかも不明です。

まったりできる時間帯なら良かったんだけど、出かけなきゃいけなかったし、いや~、参りましたよ~。
今にして、写真でも撮っておけば良かったかなぁ。

コメント

  1. RUN より:

    お仕事お疲れ様です。
    大きな仕事が終わっても、次々とまた
    仕事が押し寄せてくるんですね。
    どうか健康にはくれぐれも気をつけて下さいね。
    もっちり猫さん♪
    所謂ぶた猫さんですね。
    きっとまた会えるんじゃないでしょうか?
    急いでいる時に限ってこんなことが
    起きるんでしょうが… (^_^;)
    猫好きの私ならもう出かけられなくなりそうです(⌒~⌒)

  2. カイラ より:

    > RUNさん

    仕事が途切れることなく入ってくるのは大変ですが、
    今の時代に本当に感謝しないといけないこと。
    なので余計に健康の管理にも気を使わなければ……。
    お気遣いどうもありがとうございます。

    RUNさんも猫ちゃん好きなんですか♪( ´艸`)
    うちの近所、すごく猫が多いんです。
    車で出て帰宅後、「まだいるかな~?」とキョロキョロしましたが、
    流石に帰っちゃってました。
    でもきっとまた来るのではないかなぁとわたしも思います。
    今度は時間があれば写真を撮りたいですね~。

  3. 珊瑚 より:

    こんにちは~。珊瑚です。
    猫ちゃん、もっちりしているだけに余計可愛さを感じますね~。
    カイラ家周辺の居心地がよほどいいのでは?
    動物は動物好きの人がわかるとか言いますよね。
    私はペットは飼ってないし動物は好きでも嫌いでもないのですが、この間実家の近所で通りかかっただけなのにトイプードルに噛まれました^^;
    なんだか、うちの方はあまり猫って見ないような気がするなぁ。

  4. カイラ より:

    > 珊瑚さん

    うちの車庫のあたり、もしかしたら結構日当たりが良いかも。
    車のボンネットの上で猫が寝てたりとかありましたし…。

    > トイプードルに噛まれました^^;

    あらぁ……。それは災難でしたね( ; ゚Д゚)
    何かに興奮してたのか、たまたま虫の居所が悪かったのか…??

    > 動物好きの人がわかる

    犬はじゃれてきますが、猫には警戒心を持たれないみたいです。
    ムツゴロウさんの親戚でもなんでもないんですがσ(^_^;)

    そもそもうちの周辺って犬も猫も、かなり飼っているお宅が多いです。
    普段から人間に慣れているのは確かなんでしょうねぇ。

タイトルとURLをコピーしました