テンプレート変更、そして…

最初はウォーキング日記の付録に書いてたんですが、これじゃどっちが本題なんだかわかんないよなぁ、ということで分けました。

ご覧の通り、またまたブログのデザインを変更しました。
できればあまりコロコロ変えたくないし、前のもかなり気に入っていたんですけどね。
実は十分には使っていなかったけど、相当いろんな仕掛けが搭載されてたんです、前のテンプレート。
すごく凝ってて作りこんである素晴らしいテンプレートでした。それだけに作者様にもこだわりがあるようで……

過去ログをここに持ってくるにあたって規約違反が出てくる可能性があったので、泣く泣く諦めました。
いや、記事の方を手直ししたら行けたんですけど、リンクの手直しなどが結構大変なんですよね。なので。

でも今回のテンプレートもすごく気に入ってます!
どうしてもピンク系が欲しかったので、少しカスタマイズさせていただきましたが、元のはモスグリーン系でとてもスタイリッシュなデザインです。
こういうの、イチから自分で作れたらいいよねぇ……。作者様に心からの感謝を。

過去ログは一旦倉庫に格納してあるので、以前引っ越したときのように大掛かりな作業にはならないと思うのだけど(多分)、記事の取捨選択とか手直しとかがどうしても必要になります。
画像やリンクのこともそうだし、タグの手直しもそうだし。
なので、少しずつということになりそうです。
自己満足と、自分の書いたものがあっちこっちに散らばっている気持ち悪さとが今、せめぎあっています(^-^;
どう転んでもスッキリはしないんだろうけどね。まぁ、とりあえずはやりたいように。

タイトルとURLをコピーしました