ピグライフ:メープルクエスト&カブクエスト☆

ピグライフ、メープルのクエスト! 久しぶりに最後まで辿り着くことができました!
見事焚き火セットまでをクリア!

焚き火セット

クリアできたのは終了まであと半日というところで本当にギリギリ。切手があと1枚って状態で丸1日足踏みしてたので、これはもう無理なんじゃないかと半ば諦めかけていました。

それを救ってくれたのが牛や鶏たち。

牛と鶏たち

彼女たちが最後の最後に新鮮な牛乳や金の卵をたくさん産んでくれたお陰で、クッキー作りを飛ばして無事に最終アイテムまでゲットすることができました。
最終日のレアアイテム確率アップ、いやそれどころかメンテのトラブルでの1日延長の措置がなければ、今回のクエストもきっと撃沈してたんでしょうね。

そもそも、このたびのメープルクエストは、最後までクリアしようとは考えてなかったんです。
3番目の服セット、4番目のニット帽までを狙っていて、5番目のリュックまでゲットできたらラッキーかな?……程度しか実は思っていませんでした。
なので、メープルの木も15本くらいしか植えてなかったわけで……。

あきらめずに最後の焚き火セットを狙ってみようかと思ったのは、メープル豊作タイムでリーフがそれなりに手に入った後。
まさかこんなドーピングタイムがあるとはねぇ……。
あと2本くらい多く木を植えてたらけっこう楽にクリアできてたのかもしれないけれど、それはまぁ終わった後だから言えること。なんとも微妙なラインでした。
とりあえず今回はめでたしめでたしかな。何事も信じてやってみるものです。

そしてメープルクエストが終わった後は、息をつく暇もなくカブクエストに突入!
カブのファルシーサラダにポトフ、カブのグラタンと、なかなかいい感じのメニューが揃っています。

カブのファルシーサラダポトフとカブのグラタン

とりあえず今のところワンピースまではゲットできましたが(上の焚き火の画像で着ているやつですね)、注目は今回の最終アイテム「大きなカブの押し車」。

大きなカブの押し車

おおお、可愛い!
コレはツボかもしれない。
……でもクリアまでの道はまたもや険しそうです。

※ ※ ※

RUNさんにクッキーの差し入れいただきました!
久々に食べる瞬間の写真撮影に挑戦!

ハロウィンクッキー

成功なのか微妙なところだけど、わたしにしては上手く撮れた方か!?

RUNさん、どうもありがとうございました!

コメント

  1. RUN より:

    カイさん、こんばんは♪
    焚き火をゲットされて、おめでとうございます♪
    暖かそうで羨ましいわん(⌒~⌒)
    ドーピングタイムもあったのに、その後で
    メープルの出が悪くなり、切手もあまり
    集まらず…とうとうタイムアウトに
    なってしまいました(>_<)
    今度はカブのクエストですね。
    沢山植えるが勝ちでしょうが、
    同じ作物ばかり植えるが嫌な性格が
    また災いしそうです(^_^;)
    でも、お料理が美味しそうですね♪
    カブのワゴン?私も欲しいな?(^O^)

  2. カイラ より:

    > RUNさん
    先日はクッキーをありがとうございました<(_ _)>

    RUNさん、間に合いませんでしたか……。残念ですね(´・ω・`)
    わたしはなんとかクリアできました…が、リーフ出ず、切手出ずの繰り返しでものすごくストレスがたまりました。
    最後の方で、「これはもしかしたら牛と鶏で攻めたほうが効率が良いのでは?」と思い、頭数を増やしたんです。
    これがなかったらクリアできてなかったと思います。

    >カブのクエスト
    なんだか今回も豊作タイムがあるみたいですね。

    クリアのご褒美は欲しいですが、わたしも一面カブにするまで割り切れないので、またストレスが溜まってしまいそう。
    今回はほどほどに参加しようかなと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました