今年の目標とか

「Twitterを始めたらブログの更新頻度が減ったって人は、もともとたいしたことを書いてなかった人」というのを某所で読んで、非常に肩身の狭い今日この頃のわたしです。
(゚ー゚*)。oO(っていうか、最近あんまりつぶやいてなかったりもするんだけど)

なんと今年になってから初めての更新です。あけましておめでとうございます!……っておいおい、もう23日……。
便りのないのは良い便り、と昔から申します。いえ、言い訳にも何にもなりませんが。
毎日が嵐のように通り過ぎ、気がついたらもう1月も下旬ですよ。
この調子でぼ~っとしてたらあっという間に今年1年も終わっちゃいそうですね。イカンイカン。

さてっ、今年初めての更新ということで、唐突に今年の目標です。
去年はいろいろと欲張りすぎて失敗したので、今年のテーマは「手抜き」と「遊ぶ」です。
今の状態だとイタリア語の勉強なんて無理だということが痛いほどわかったこともあって、今年は勉強はやらないことにしました。もしもできたら儲けモノというスタンスで行きます。

(ちょっと余談なんだけど、先週過去ログの整理をしてたら「過去問買った」とか「4級受ける」とか書いてる日記が出てきてびっくりしました。
なにが驚いたって、過去問買った記憶が全然ないんですね……。
ということは多分、買っても全然やらなかったんだと思う。
ありがちだけど……うーむ、これはちょっと情けないぞ。憶えてすらいないなんて。……ていうか、その過去問って一体どこに行った)

……とまぁ、これだけでは何なので。
とりあえず、暖かくなったらウォーキングくらいは頑張ろうと思ってます。
一番大事なのは、やっぱり健康で過ごすことなんだと思うんですね。
仕事だって遊びだって、元気に過ごせて初めて全力投球できるんでしょうから。
去年の終盤、ウォーキングの頻度が落ちてくるとともに、体力もあからさまに元に戻っちゃいました。つまりはちゃんとやることはやらないとダメなんだなぁと。
で、そのためにはやっぱり、1時くらいには寝て、毎日6時間は睡眠取ることを心がけたいと思います。
仕事次第では難しいとは思うけど、どのみち睡眠不足の状態では仕事にも悪影響が出てしまうので。だからそのあたり上手に時間を使いたいですね。

あ、それともうひとつ。
せっかくブログを開設してるんだから、もうちょっとちゃんと更新しようやわたし。
去年の11月~12月は実は書き残しておきたいこと目白押しだったんだけど、結局今に至るまで書けてなくて。
最近記憶力がかなり減退気味なので、忘れないうちにきちんと書き残しておきたいなぁと思ってます。
併せて過去ログ&創作物の整理も、2月末くらいをメドに片付けたいと思ってます。

以上。今年の目標でした。
なんて言うか、アレね。もうちょっと健全な生活をしたい。これに尽きますね。
遅ればせながら、いい1年にしたいと思ってますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

  1. ogwkn より:

    健康が一番ですね(´∀`∩♪
    今年もよろしくお願いします!

    実は私、カイラさんの日記に影響を受けまして
    ブログを書くことにしましたヾ(*´∀`*)ノ!
    やはり後で読んだ時に思い起こせるのは
    素晴らしいことですよね♪
    無理のない範囲で書いていきたいと思います!

  2. カイラ より:

    > ogwknさん

    おお!ようこそいらっしゃいました!
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

    ブログ開設、おめでとうございます!
    でも、わたしの日記に影響を受けて!?
    わぁ、なんだか照れますが…( ´艸`)

    後で読み返したときに忘れてたことを思い出せたり、
    同じミスをしたときにヒントになったり、
    書くことでストレス解消になったりと、
    ブログっていろんなメリットがある気がします。
    ぜひ楽しいブログライフを送ってくださいね♪

    (よろしければですが、アドレス教えてくださいませ(*´∀`)ノ)

タイトルとURLをコピーしました