Facebookは現代人の常識?

父がFacebookをやると言い出しました。

といっても自発的なものではありません。
父はとあるスポーツの県役員をしているんですが、そちらの方から「登録しろ」と言われたとか何とか。
「ええ~っ、ネット環境が無い人はどうするの」と思ったんだけど、昨今ネットぐらい誰でもするのかもしれませんね。時代は変わったわ。
それでもFacebook必須だなんて……ちょっとびっくりです。

実はわたしも去年Facebookのアカウントを取ろうとしたんですが、恥ずかしいことに途中でわからなくなって断念してしまいました。
携帯での認証のところで引っかかってしまったんです。
再設定しようとしても拒否され、ヘルプを見ようとしてもログインしなければ見られないとエラーが出て……。
いやそのログインができなくて困ってるんだって言うのに。

Facebookって何であんなにわかりにくいんでしょうねぇ? せめて非会員向けのヘルプを作ってくれと思いますが。
あの不親切さを追求しました!的な感性は、いかにも外国産のものという感じ。
で、何だかんだおろおろしている間に登録作業がキャンセルされてしまいましたよ。
あれ以来、登録する気が失せちゃいましたね~。
今はどっちかと言えばGoogle+の方が興味ありますが、個人情報だだもれってのは変わりないし、何となく二の足を踏んでる状況です。

でも父に「わからないから教えてくれ」とか言われたら困っちゃうなぁ。
まぁ、何でもなんとか自力で解決する人だから、今回も何とかなるとは思うけど……。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする