歩こう!歩こう! 1-69 & 1-70

新年度になりましたね!
なかなかコンスタントに歩けていないので、琵琶湖に着くのっていったいいつよ!?という状態になっちゃってますが。
まぁ千里の道も一歩から!ということで、新しい年度もウォーキング(というよりおさんぽ)、続けて行きたいと思ってます。
でもホント、この調子だと琵琶湖まであと何日掛かるんでしょうね?

twitterの方でいろいろつぶやいていたように、3日ほど旅行に行っていました。
その間それなりに歩いたので、それもプラスしてやろうと考えたんですが、距離がわかりません。
なので……ホント適当なんだけど緩めに3日⇒3kmということで加算したいと思います。

2012年4月1日(日)~3日(火) 【the 69th day】
☆weather : temperature ?
4/1 : cloudy/rain/cloudy/sunny
4/2 : sunny
4/3 : rainstorm/cloudy/blizzard/cloudy
/ high 21.6c – low -0.1c(4月4日未明)
☆today : 3km
☆this month : 3km
☆total : 140.9km
☆to goal : 139.9km

天気めちゃくちゃだけど、地域の移動もあり、ホントにこんな感じでした。なんという3日間だったんだろう。
気象庁のデータは前日分までしか確認できなかったので(どこか別のページにあるのかもしれない)気温がわからなくなっちゃったのが残念ですが、3日間の最高は20度近く、最低は氷点下じゃないのかなー。日本は広いわ。

(4月9日追記)
気象庁のサイトで地点ごとの過去の観測データがあるところがわかりました。
過去の気象データ検索
それに伴い、4月1日~3・4日のデータも直しておきました。
観測地点はわたし自身の移動に伴い、当該地点のデータを記載しています。ちなみに3日の最大瞬間風速は25.2mだったようです。まさに台風並みだったんですね。

……って! よく見たら半分まで来たじゃないですか! おお!
でも後半戦はもうちょっとペースを上げたいなぁ。

引き続き昨日のデータも。

2012年4月5日(木) 【the 70th day】
☆weather : cloudy / high 14.7c – low 6.5c
☆today : 1.4km
☆this month : 4.4km
☆total : 142.3km
☆to goal : 138.5km

うぅ、書くべきことがかなり溜まって来ています。
特に旅行記と仕事関連の近況は、あんまり時期がズレるとおかしなことになっちゃうので、早めにアップしなければ。

コメント

  1. カイラ より:

    > RUNさん
    やっぱり何か目標があったほうが続けやすいですよね♪
    実は最初の1ヶ月くらいは、高速道路上を歩いているという想定で
    「今は○○町付近を通過中」なんてことまで出してました。
    流石にそれは凝り過ぎでしたが(^^ゞ
    これなら、たとえゴールまで時間が掛かったとしても、
    途中で「や~めた」ってことにはなりにくいかな?と思ってます。
    実際に琵琶湖まで歩いて行けたらもっと面白いんでしょうけどね~( ´艸`)

  2. RUN より:

    歩いた距離をヴァーチャルに換算するなんて
    なんて面白いことをなさるのでしょう ♪
    これだとモチベーションが下がらないし
    ワクワクしながら続けられそうですね。
    目指せ、琵琶湖 ♪ 応援しています。

タイトルとURLをコピーしました