無情なピグライフ


久し振りのピグライフの話をちょっと……。

今回はビールやパン、ジャーマンポテトを作るというお題。
しかし、レア素材(大粒の大麦)があまりにも出なくて心が折れそうです。

実は昨日、水遣り&食べクエ要員のサブピグが先行をクリアしました。
クリアまでに大粒の大麦がだいたい160個ほど必要だっていう試算があったのだけど、ほとんどその通りでした。

ところで、メインのピグは今やっと120個ほど収穫できたところです。
ええ、もちろんこのペースだと、明日の未明が締め切りの先行クリアは無理ですね。通常のクリアは期限があと4日あるから可能でしょうけど。
しかしこの差は一体……?
だいたい同じように植えて、同じタイミングで収穫してるんですよ?
メインピグの庭ではほぼ毎日デイリーを植え替えしてますが、その代わりに今回、庭レベルが1度上がってます。なので、収穫回数はほとんど同じくらいのはずです。

一番の原因は、最初の3日間のランダム豊作タイム。ここでメインピグに全然レアが出なかったことでしょうね。
30回の収穫で、レアが採れるのは、ほとんど1~2回でした。
しかし、運でこんなに左右されるものかなとびっくりしてしまいますね。
まぁご褒美の外装は赤より緑の方が欲しいので、クリアできさえすればいいのだけど……。

(最近はあんまり手をかけてないとは言え、)メインの方が遅れを取るって、なんだかなぁ……?

コメント

  1. RUN より:

    サブピグ・・・・お持ちなんですね ♪
    メインよりもサブの方が先にクリアするなんて
    面白いですね。
    やっぱり純粋に『運』なんですね。

    全部でいくつ収穫する必要があるか
    いつも私は概算もしないでやっていました。
    でもどう考えてもクリアできないのが分かると
    最初からもう諦めてしまいそうです。
    だから私にはこの大雑把さが、ピグ庭を楽しむ
    秘訣のような感じになっています。

    先行クリアなんて夢のまた夢だし
    大体クエは5までしかクリア出来ません。

    それにしても、レアアイテムの確率が低いですよね。
    フィーバータイムもいつもスタミナ切れの時に
    始まります (涙)

    でも、マイ・ペースで続けたいと思っています。
    サブさんも家のお庭に是非遊びに
    よこして下さい。

        お客が少ない庭の住人より

  2. 月隠カイラ より:

    > RUNさん

    運だと思いますよー。
    だってお世話はだいたい同じようにしているので、収穫回数も同じはずなんです。
    (メインはデイリーもやっているので、その分、少しだけ少なくなりますが。)

    それが、今回は数十の差が出てしまいました。
    メインピグは、まだクリアできてないですし。
    けっこう、差は大きいですよね。

    > 大体クエは5までしかクリア出来ません。

    あー、わかります。
    だいたい、6が極端に大変なんですよね。

    わたしは切手で失敗するのが嫌で、先行締め切り後のハッピータイムを待ってます。
    なので、普段は最初から先行は捨てているんですが、
    今回は必要な切手が45枚と少なかったので、クリアできちゃったという感じです。

    > フィーバータイムもいつもスタミナ切れの時に
    > 始まります (涙)

    今回、メインがそうでした。
    あとスタミナ残り2くらいで始まっても……(´・ω・`)
    あれ、もうちょっと考えてほしいですよね。

    > サブさんも家のお庭に是非遊びに
    > よこして下さい。

    ありがとうございます!
    サブピグはアメリカンな少年です(笑)
    ぜひお邪魔させていただきますね!

タイトルとURLをコピーしました