オンラインストレージにハマる

PCのデータ移行のために、仕事休息モードです。
実は新しいWindows PCを買いました! と言っても「新しい」中古PCですけどね。
今までは5年落ちみたいな(企業で使い込まれた)PCを8,000円とか9,000円くらいでお分けしていただくのだけど、今回は3~4年落ちです! Core2Duoです!

ええ、これまではPen4使ってました。
新しいパソコンは元々Vistaが入っていたらしいものですが、それをショップでXPに落として販売されていまして、なおかつ自分の趣味でWin2000ライクにして使うので、動作が軽いです! 軽快です!
……これは今までのPCとは全くの別物ですね!
なんだかわたくし、データを移し替えながら、ひとり興奮しております!

今やってるデータ移行が完全に終わったら、デュアルモニターで作業することになるはずなので、もっと快適になるでしょうね~。
これで仕事もきっとばんばん捗るようになるはず!(多分。)

ここ最近、わたしを取り巻くパソコン環境が一気に変わってきました。
その口火を切ったのは、やはりMacBookの購入。
MacBookっていうくらいだからもちろん中古なんだけど、これ買ったおかげでOSをSnowLepard(10.6)にまで上げることができました。
これでかなり世界が広がりましたねー。

SnowLepardにすると、DockからAppStoreにアクセスできるようになるんです。
で、そのAppStoreで出会ったのが「Evernote」。
最初のうちは、「これってiPhone使いのひと用のブツだよね……」と思ってたんだけど、しばらくして気づいた。うおぉ、これってMacとWinとの間がほぼシームレスになる魔法のアプリじゃないか!

感動しました。
そこからDropboxとかSugarSyncとかも使い始めて、……何なんでしょうね、この便利さは!
わたしがもしiPhone(等スマホ)使いだったら、あまりの楽しさに泣いてるかもしれません。ほんと。

(オンラインストレージなら前にYahoo!ボックスを使ってみようとしたこともあったんだけど、このときにはまったく食指が動かなかったのだけどね。
まぁ実際、Yahoo!ボックスとかGoogleDriveとかは現状ちょっと微妙だと思うので、今後に期待か……。)

そんなこんなでEvernote、そのうち有料バージョンにアップグレードしようかという勢いです。
これまでずっと探し続けてきた「非公開ブログの答」はEvernoteにありました。
今まで書きためた物をEvernoteに移す作業を考えると気が遠くなるけど、キャプチャで行けるので、気長にやろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました