THE BLEND 114

わたしコーヒーを結構よく飲むんですが、実はコーヒーってあんまり好きではありません。
割と最近までコーヒーキャンディすらダメで、近年克服(とゆーのだろうか?)したばかりだったりします。
ただ、インスタントコーヒーって、仕事中にちょっと飲むのにはお手頃なんですよね。
と言っても、コーヒーというよりは専らカフェオレなんですけどね。

ジュース類だったらカロリー高い。
牛乳たっぷりのカフェオレならカルシウムも摂れる。
それに実はコーヒーって健康に良いらしい?

……などなどの理由で、日に2~3杯くらいですが、ほぼ毎日コーヒーを嗜む生活になっています。

買うのはだいたい UCC の「THE BLEND 114」。
以前は「BLENDY」をよく飲んでいましたが、それから「117」と来て、今は「114」に落ち着いています。
ネスカフェ ゴールドブレンドも飲んでみたけれど、あれはきっと珈琲好きの方のためのインスタントコーヒーだと思います。
わたしにはやっぱり「114」が飲みやすいですね。

UCCの公式サイトを見てみると、カフェオレにするなら牛乳を温めてとあるけれど、あれっ、「牛乳」を入れるのは飲みやすい温度にするためだよね?? なので冷蔵庫から出したばかりの牛乳を注ぐという方がほとんどだと思うのだけど。
一番のアドバンテージ部分を消すことになっても!というくらい、美味しいのでしょうか、温かい牛乳の投入。
試してみようにも、結局冷ましてからじゃないと飲めないし、難しいところ。謎は深まるばかりです。

ところでちょっと悩みのタネになっているのは、うちの近所で「114(117もですが)」の詰替え用を見かけないということ。スーパーでもドラッグストアでも、もちろんコンビニでも扱ってないようなんです。
なので仕方なく瓶入りのを買ってくるんだけど、瓶が溜まって溜まって……。

調べてみると、詰替え用がないというわけではなさそうなんですよね。
もちろん定番と言ってもいいような商品なんだから、無い方が不思議だと思うんだけど。でもどうして置いてないんだろう?
皆様の周囲では THE BLEND の詰替え用って置いてます??

photo: _Pek_

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. ジョコンダ より:

    <THE BLEND 114
    ウチの周りにはみない気がします。
    マキシムとかの方かな、あるなら。
    私もコーヒーにミルクをよく足すけれど、家にあるのはネスカフェエクセラです。
    顆粒で冷たい牛乳によく溶けると宣伝してるモノもあるけれど、結局粉末の方が溶けが良いように思います。
    子供の頃、夏休みに祖母の家に遊びに行くとよく作ってくれたのがコレですが、やっぱりコーヒーはエクセラだったので個人的に馴染みがいいのかな・・・。懐かしい味、みたいな。

    冬場は牛乳コーヒー砂糖を適当にマグに入れてレンジに入れてます。
    牛乳を温めるのか温めないのかは紅茶でもよく見かけて、双方の意見で割れますね。
    紅茶に関しては、実際温めないほうが正解だと聞きますが、冷めるのがイヤだと言う人もいてこの辺は個人差の範疇になってしまうのかしら。

    そう言えばダイエットは?
    牛乳もあんまり多く飲むとよろしくないような気が・・・。

  2. カイ(管理人) より:

    >ジョコンダさん

    ジョコンダさんのところでも114置いてないですか。
    どうしてなんだろう??

    ネスカフェエクセラって聞くと、パッと瓶が思い浮かびますね。
    コーヒーの代表選手って気がします。
    懐かしい味というのはとってもよくわかるような。

    >冷めるのがイヤ

    ……!!
    そうか!熱いままの方がいいっていう人もいるんですね!(なぜそれに気づかなかったんだ)
    あ~、それなら意見は分かれるでしょうね。
    「紅茶は温めないのが正解」ふむふむ φ(・ェ・o)メモメモ

    >ダイエット

    それは確かに悩みの種なんですよね。
    カロリーの低い無脂肪乳を使って飲んでみたこともあるのだけど、美味しくなくて。
    お砂糖はダイエット甘味料を使っているけど、これもあんまり体に良くないという意見があるし……。

  3. ジョコンダ より:

    ネスレとかAGFで事足りてしまうのでしょうかね?
    UCCって私の中では「業務用」と言うイメージが強かったり。
    見ない気がすると書いたけど、ひょっとして気づかないのかも。
    改めて今度コーヒーコーナーをガン見してみますわ。

    紅茶の場合はミルクを温めると紅茶の香りを消してしまうから、とかナントカ聞きました…。

    低脂肪乳は確かに美味しくありませんねぇ。
    ダイエットした際に私が勧められたのは、無調整の豆乳でした。
    苦手な人もいるようで、私はそれ自体は平気なのでそのまま飲んでいましたけど、味が変わるのでコーヒーに混ぜたりはしなかったなぁ。
    ダイエットが終了してからは、コーヒーにミルクを入れる際、気持ち少なめにして豆乳もミックスしてます。(まぁ気休めで)
    で、牛乳や糖分の入った飲み物はお昼過ぎには極力飲まないようにしてます。
    後はひたすら紅茶とか緑茶とか麦茶とか…。

    カイさんは家でのお仕事だからその辺の区切りが難しそうですね。
    それにお茶系のモノとコーヒー系って種別ドリンクなんだけど、何か違う気がするし。
    何かって言われると困るんだけど。何か(笑)

    上のレスで砂糖って書いたけど「糖分」の意味で書いてまして、今は上白糖を止めて黒糖とか蜂蜜とかてんさい糖に変えてしまいました。

  4. カイ(管理人) より:

    >ジョコンダさん

    確かにネスレやAGFはよく見るんですよね。
    ちょっとそのスペースを割いて114や117を置いてくれ、って言いたくなります。
    あれだけいろんな種類の詰替え用が出ていて、なんで無いんだろ?

    >豆乳
    コーヒーに豆乳ですかぁ!
    ダイエットには牛乳より豆乳のほうが良いということ???
    おー、これは良いことを聞きました。

    けど無調整の豆乳って飲んだことないです。
    というより、豆乳を初めて飲んだのが3年くらい前で、それまでは豆乳って言うととんでもない不味いものを想像していて、恐れてたんです。
    うーむ、今度勇気を出して無調整のも買ってみよう!

    黒糖は上白糖に比べて太りにくいという話は聞いたことがあります。ミネラルが豊富なんですよね?
    で、てんさい糖はオリゴ糖が入ったものがダイエッターに人気らしいですね。
    こっちはたしか便秘解消に良いとか?
    ふむふむ、こうして考えてみると、一言でコーヒーと言っても、見えにくい部分でいろんなバリエーションがありますね~。
    工夫してみるのも楽しいかもしれない。

    コーヒーとその他のお茶との違い。何なんでしょうか?
    わたしの中ではコーヒーは成分を摂ってお茶は水分を摂ってる感じ?
    なんか中毒性がありますよね、コーヒーって。