甘くない甘味料

某ドラッグストアのプライベートブランドからカロリーゼロの甘味料が出てるんです。
先日それを店頭で見かけて、すごく安かったので買ってみました。
コーヒーに入れて飲んでみると……、

……甘く、ない!!

全然甘くない!
甘くないし、美味しくないし、不味いんです(同じか)。

えっとねー、困るんですね、甘いは正義のわたしとしては。
頭のなかいっぱいに広がった甘いコーヒーの幻想をひと口にして破壊する。
そんなこと、許されるんですか!?

そもそも甘くなければわざわざこんな甘味料使ったりしないわよ。
このテの甘味料、体にだってあんまり良くないと聞いているし。
そこを狙って低品質なものを出しますかという。

そのブランド、お安いし、そこまで嫌いじゃなかったんですが。
一気にイメージが地に落ちました。

甘いものの恨みは怖いのよ~。。

タイトルとURLをコピーしました