去年の反省と今年の目標など

明けましておめでとうございます。
こちらは比較的穏やかなお天気のお正月になりました。出雲大社も人出が凄そうです。

さて、年始恒例の今年の目標などを書こうと思い、「去年のお正月って何書いてたっけ?」とチェックしてみると、いきなりアイキャッチ画像がピグでした。

ピグか~。今となっては何やら懐かしさも感じる今日このごろです。
なかなか抜けられなくて困っていたのですが、去年はほとんど「ログインは朝の一度だけ」に限定、イベント参加も序盤のみにしたら程なく抜けられました。なんだか憑き物が落ちた感じです。

一時期ハマりかけてたEvernoteも整理が面倒臭くなって、単なる物置になってます。あれを使いこなしている方のマメさは賞賛すべきだと思いますね。

しかし改めて去年の記事を読んでみると、目標のうち達成できたのは3割くらいだったのかな。特に歩くことはダメダメやった……。
あと、過去ログの整理は残り1年分なんだけど、これもなかなか。画像を交えながら毎日更新してた年の分なんで、もうね。時間があるときにたまぁに作業するだけじゃ、永遠に終わらないかもしれません。

そんなこんなで今年の目標としては、(1) 歩くこと。いやぁもうホント運動不足になっててかなりマズい感じなので、これを第一に考えたいです。

そして、(2) 去年から引き続きのダイエット。適当にあと3キロほど……とは思っているけど、何キロというよりも、いわゆる「ウェスト周りの浮き輪」を何とかしたいですね。汗

さらにはこちらも去年からの引き続きで、(3) 過去ログ整理。もう何年も言い続けているので、そろそろここらで決着つけたいです。終わったらめちゃめちゃ達成感あるだろうな。

仕事に関しても挙げとかなきゃということで、(4) 無理せず賢く誠実に(←なんじゃそりゃ)。去年もいろいろとしんどいことがありましたが、12月から受け持っている仕事は性に合っているので、今の状況が続くといいなと願ってます。今年も年末年始関係なく仕事はしてますが、まぁキリキリしてる感じではないので。

あと、オマケで目標には入らないけど、(5) オリンピックとワールドカップ、全力応援……かなぁ?笑

タイトルとURLをコピーしました