2キロの重圧 1-126


雨でしたが、用事にかこつけて徒歩で往復してきました。
この前の雪の日、2キロ歩くのが非常に辛かったのでちょっと心配だったのだけど、今日は雪道でもブーツでもなかったせいか、まあまあのペースで歩くことができました。安心しました。

2014年1月17日(金) 【126日目】
☆天気 :雨 1.3℃ – 5.7℃
☆本日の距離 : 2km

☆今月の距離 : 14.2km
☆トータル : 256.9km
☆ゴールまで : あと23.9km

今のところ雨だけど、夜更け過ぎに雪へと変わるかもしれません。

それはそうと。
今日、久しぶりに体重計に乗りました。
正直言って、お正月はダイエット計画狂いまくりだったので、体重が増えていても仕方がない、いやっむしろがっつり増えてるやろ!と覚悟を決めて乗りました。(というより覚悟なかなか決められなかったから、今年初の体重計だったわけなんですけどねー。)

1キロマイナスですと━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ?!

ていうか、え?え?そんな馬鹿な。まさか減ってるとは思ってなかった。
これは嬉しいサプライズです。
ドサクサに紛れて目標値まであと2キロ!!

しかしダイエットを始めたのが去年の5月中旬。
ここまで8ヶ月で8キロ減ですか……。

遅っ……(ボソッ

8キロって結構な数字だと思うんだけど、どおりで実感が全く無いわけだ。
ちなみに「痩せたね」とか。誰ひとりとして言ってくれたことがありません!!
あまりにスローペース過ぎて、周りが誰も気づかないというパターンのようです。

まあ太ってたのが小太りになっただけだから、そんなもんなのかもしれないけどね。
お腹も相変わらずぽっこりだし。
もうしばらくは精進せねばなるまい。ふぅ。

で、ずっとDHCのプロティンダイエットを昼食のみ置き換えでやってきましたが、今は寒いので、ドリンク系は休止中。
お昼はヘルシーキューピーの玄米雑炊で置き換えしてます。
ぶっちゃけこっちのほうが何倍も美味しいので、完全に切り替えてしまいたいのだけど、プロティンダイエットがあと10袋くらい残ってるからなぁ……。涙

タイトルとURLをコピーしました