多分、外側腓腹筋(2-6)


足のふくらはぎの外側に痛みがあって、しばらく難儀していました。
両方の足なんですよねー。
立ったり座ったりが結構辛くて、どうしようかと思ってました。
肋骨を傷めたときに、よっぽどふくらはぎも診てもらおうかと思ったんですけど、余分な費用かかっちゃいますからね。

で、痛みが出始めたのがオリンピックの前あたりからだったんで、その頃急に毎日やり始めた踏み台昇降が原因だったんじゃないかなぁ、と。
その証拠に、ここのところ運動のペースが落ちてたせいか、かなり痛みが軽減しました。
15分とか20分でも、ちゃんとストレッチしておくべきだったんでしょうね、きっと。

ホント言うと、あまりに痛みが続くので、もしかしたらこのまま治らないんじゃないかとくよくよしてました。
痛みが引いてきて良かった……。

2014年3月12日(水) 【6日目】
☆天気 :晴れ 3.3℃ – 17.8℃
☆本日の距離 : 踏み台昇降21分=1.4km

☆今月の距離 : 5.6km
☆トータル : 6.8km
☆ゴールまで : あと252.3km(/259.1km)

気温が18度近くまで上がってたと今知って、びっくりしました。
いいお天気だったみたいですね。
今日はずっと仕事してて、窓の外を一度も見てなかったので、全然気が付きませんでした……。

タイトルとURLをコピーしました