Yahoo!の辞書が便利になってリニューアル!

Yahoo!の辞書がリニューアルされて以来、なかなか使えるようになったような気がしています。
一応デスクトップ上に辞書は置いているんだけど、収録項目があまりに少なくて、いざという時にはほとんど役に立たなんです。
それでも漢字だの意味だのを調べる程度には使えるので、軽いのが取り柄で起動しっぱなしにはしてるんだけどね。

サービス終了のお知らせ

あと、人からオススメしていただいたサイトなんだけど、イタリア語をはじめ、外国語のちょっとした翻訳とか、単語を調べには、ここの「翻訳デモ」をとっても重宝しております。

◎「Amikai」

辞書を引かないと、実力は付かないと言われたものだけどなぁ。(笑)
便利だけど、だんだん人間が横着になってきてる今日この頃。
でも、わからないものをそのままにしておくよりは、何倍もいいはずだからね。

……あとは記憶力の問題?(自爆)

タイトルとURLをコピーしました