薬をください

今日は真夏日になるらしいです。
予想最高気温は32度!!
車の中はさすがに暑かったけど、きっと湿度は低いんだろうな。今のところはとっても爽やかで、過ごしやすい気候です。

このウチに引っ越してきて、ちょっと期待してるのが、夏の暑さの軽減。
前のアパートって、そりゃもう暑かったもの。
この冬、ここでとっても寒~い冬を経験したので(笑)、もしかしたら夏は涼しいんじゃないのかな、と。
とりあえず、夜は寒いので、コタツはまだ出してます。
(電源も入ってる。)

この不安定な気候のせいかどうかは知らないけど、風邪が治ったと思ったのは、どうも勘違いだった模様です。
今まで飲んでた薬が、かなり効いてたみたい。

これ、効いたよ~。↓名前はイマイチだけど。(笑)
http://www.taikyo.co.jp/products/detail0003.html

会社の置き薬なので、市販されてるかは不明。

風邪薬とは気休めであり、病状に対する効果はないものである。」というわたしの定説を見事に覆してくれたけど、この中のどの成分が効いたのかも、まったく不明。
フツーの風邪薬に見えるよね?

とりあえず、この薬がなくなっちゃったので、しばらくはしんどい思いをしそうです。
頭はガンガンするし、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、喉の痛みに咳も出る。
ああ、風邪菌、再襲来……。
常備薬はやはり効かず。

タイトルとURLをコピーしました