空洞。

パソコンの動きが重い……。
中古で買ったノート(iBook)だからもちろん最新機種ではないし、ブロードバンド環境には多少パワー不足なのは否めないのだけど、特に最近思う。
自分のページにアクセスするのすら、ときどき辛い。
ただ書き込みするだけで、パソコンはいちいち何か考え事をしてしまうように動かなくなってしまうから。
そのたびに、なるべく温か~い目で見守るようにはしているんだけどね。

うん、ローカルな作業をするだけなら、全然我慢できる。
そもそも、最新機種(MacOSXしか入らない)には使い込んでるソフトは対応できないから、パソコンの買い換えも考えない。
でも、このところずいぶん重たいサイトって増えたなぁ。
それだけブロードバンド環境にいる人が増えたということなんだろうけど、ちょっとした通販のサイトでも「どうだ!」と言わんばかりに広告の動画が貼り付けてある。

ああ、鬱陶しい……。

シンプルなのが美しい時代は終わったのかな。
実際のところ、派手さってそんなに必要なんだろうか?

タイトルとURLをコピーしました