ダンジョンで迷子

DQ5を始めています。
でも、情けないほどの方向音痴、いやゲーム音痴ぶりを発揮してしまっています。

わたしのファーストプレイに、「経験値稼ぎ」という言葉はありません。
ダンジョン内で必ず迷子になって、図らずも延々と戦う羽目になってしまうからです。
道順が覚えられないので、知らない間に逆走してダンジョンの入り口に戻るなんて、自慢じゃないけどザラ。

だから攻略本は必携なんだけど、ファーストプレイでは攻略本は見たくない派。
まずは主人公と一緒にゲームの世界を十分に堪能したい。
ゲームソフトって結構なお値段だし、さっさと終わらせてしまうのももったいないしね。

とはいえ、ネット上には攻略サイトも充実していて、わたしもどうしても進めないときにはよお世話になったりします。
ああやって発売からいくらも経たないうちに、きちんとしたサイトをお作りになる方って本当に凄いですよね。
わたしにはとっても無理だなぁ……。

タイトルとURLをコピーしました