前々々々夜祭くらい。

わは!
スカパーでワールドカップ組み合わせ抽選会の放送が、午前1時から6時半まで!

5時間半も何をするんだろう?と解説を見てみますと、

【現地レポート】西岡明彦サン
【スタジオMC】倉敷保雄サンキタコレ
【DrawMC】八塚浩サン

ふむ。ゴールデンコンビですな。
で、内容は、と。

1:31カ国を相手に、日本代表がどう挑む。お馴染みの解説者たちが大討論を繰り広げる。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚キタワァ・*:.。. .。.:*・゜゚・*
大討論! 繰り広げて♪ 繰り広げて♪

2:32カ国の運命は如何に!Drawの結果を見守りながら、大会の見所を語る!

いや━━━(o^^o)━o(^^o )━(^o )━(   )━( o^)━( o^^)o━(o^^o )━━━ん♪
見所! 語って♪ 語って♪

な~んか運命の分かれ道だと思いつつも、個人的にはお祭り騒ぎが止まりません。
シード国が決まったときのスポーツライターの日本代表に対する評価が一斉に辛口で、見通しが暗いどころか無限の闇の中を歩いて行かなきゃならないみたいな論調が目立ったもので、ワタクシ、むかっ腹を立てておりました。
あんたたち、暗いよ!
つーか、辛口に書けば自分のステータスが上がるとでも思ってる輩が多いから、イヤになっちゃうよねぇ。
決まる前からそんな空虚で独りよがりの分析で悦に入っててどうするんだろうね?
組み合わせ決まったら、今度はライターさんタチも、シニカルなボクってカッコイイみたいなオーラ出してないで、おねいさんにもわかりやすーく論理的に解説してみなさいって。

てか、むしろここまできたら、「どこでも来い!」って感じですけどねぇ?

……てなわけで、本日はテレビの前で徹夜ですかねー。
直前にコンビニ(ジャストタイミングで近所にできたんだな、これが)にお菓子買い出しに行ってきちゃいます♪
とりあえず、チョコフレークとダースのミルクとエンゼルパイは必須かな?(←森永ファン)

NP : Fool – Shakira

タイトルとURLをコピーしました