バルカンの冷たい戦争

わたしが読んだのは実はこの文面じゃなかったんです。
でも今探すと、Yahoo!にしか当該記事が見あたらない。もしかして削除されちゃった?
……というわけで、この記事を引用するのはちょっと不本意なんですが。

⇒【記事】「フィンランド戦決定! 仮想F組の候補続々」

セルビア・モンテネグロキタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!
いやぁ、日本国民、ピクシー様に足を向けて寝られません。
(クロアチアも同方向ですがね。)
フランスの時もたしか直前にお世話になったと思うんですが(非公開でしたね)、あの時よりは全然、直接クロアチア対策としてこの試合を生かせるんじゃないでしょうか。

それにしても、フィンランドにエクアドル、セルビアですかぁ。
アメリカとの対戦も決まってますし、ワールドカップのための強化試合という意味合いを抜きにしても、めちゃくちゃ楽しみ♪

けど、その前にCSあたりで、オーストラリア、クロアチア、ブラジルの予選を再放送してくれないかな?
やはりきちんと予習しておきたいところですし。
特に試合を見た記憶がないクロアチアをお願いしたいです。(個々の選手はわかるんですけどねぇ。)
それとオーストラリアねぇ……。
個人的にウルグアイの仇を取りたいところではありますが、うーむ、キューウェルなぁ……。

ところで、トヨタカップ。
どうも次回、開催国枠ができるらしいですね?
そのあたりはどういうふうになるのかはわからないけど、もし開催国枠がないままだとすると、そもそも今の地域分けは無理があるような気がします。
素人考えだけど、力関係からいえば、ヨーロッパと南米は2ヵ国ずつくらいは出て欲しいかなぁ。
(この4チームだけでも、そうとう盛り上がるのでは?)

それと、アラブのチームが「アジア代表」だといわれても、あんまり感情移入できないわけで。
移動のことを考えても、むしろ西アジアと北アフリカは「イスラム代表(注・政治的&宗教的意味合いではなく、イスラム圏でこれは普通に考えられている地域分けなんですが、世界的に見ればいろんな問題があるかもしれませんけどね)」、東アジアとオセアニアがひとまとめのほうが、まだいいような気がします。
現実問題として、「地球一」のクラブチームを決定するのにシドニーが出たのは、若干問題があったような気がしますし。
少なくとも、オセアニアは、アジアか南米かの枠に入れるのが妥当な感じ。
そんなカンジで、うまく8チームくらいを選べませんかねえ?

NP : Shakira – Don’t Bother

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. madonna より:

    こんにちは。
    HP&blogの移転お疲れ様でした。
    …ごめんなさい。何処に書き込んでよいものやら少し迷ってしまって。
    HPのBBSの方がヨカッタのでしょうか…。
    しかも20日付けのblogの内容とマッチしてないですし。
    ところでこれまた関係ないですが、
    + book +の田辺聖子さんの小倉百人一首、わたし持ってます。
    イラストがとても美麗で
    「こんなのを描けるようになりたい」と何度も読み返しながら思ったものでした。
    では、失礼しました。

  2. 管理人 より:

    うわ~、書き込みありがとうございます!(*^^*)
    ハイ、コメントはこちらで構いません。こちらは基本的になんでもアリなので。
    HPのほうでもOKですが、スパムが多くて閉口してているので、BBSはまた別のところに移転するかもしれません。

    田辺聖子さんと岡田嘉夫さんのコラボといえば、絵草紙・源氏物語も素敵ですね。
    マドンナさんはどういう絵を描かれるんでしょうか。。。
    わたしは決して古文が得意ではなかったので、今さらですが、こういう本に高校の時に出会いたかったです。(^^;

  3. ミステル より:

    はじめまして!
    トヨタカップの件、わたしも8チームにするべき!と
    断固考えております。詳しい考えは、是非うちの
    ブログにお越しになったときにでも読んでみて下さい。
    (さらりと宣伝?)
    開催国枠は個人的にはいらない!と思ってます。
    開催国枠が設けられるとずっと日本で開催するのは
    ずるいみたいな感じに当然なって、じゃあ持ち回りで!
    みたいになって欧州で開催されたらユーロやフランス
    W杯の時みたいに試合時間が深夜になり良い試合が
    見れない・・・。のような悲劇が生まれるからです。
    日本も出たかったらアジアのクラブぐらいは簡単に
    撃破しないと!今年はガンバに期待です!東京V・・・。
    シシーニョのようにトヨタカップ出るために海外移籍を
    先延ばしにするJリーガーが出てくるようになれば熱い
    です♪

  4. 管理人 より:

    ミステルさん、コメント、ありがとうございます♪
    開催国枠、もともと日本がアジア・チャンピオンズ・リーグを勝ち上がっていればこんなことにはならなかったとも言えますけど、難しいですねぇ……。
    週2で試合といっても、ヨーロッパとは移動距離も違うし。
    トヨタカップのシステム自体も、やはりもっと根本から見直さないとダメなんだと思います。

    それにしても、2部のクラブチームが(アジア)チャンピオンズ・リーグにトライって、なんか「ありえない……」という気が……。(^_^;