氷点下。

明日にかけてかなりの雪が降るようで、空気がキンと張りつめてる感じ。
今は静かだけれど、少し前まで雷も酷かったし。

で、ものすごーく当たり前のことなんだけど、サッカー選手だって冬は寒いのよね。
……というのを、ご本人の言葉でやっと実感したり、どこかホッともしてみたり。
だって、時々雪の中の試合で半袖の人もいるしねぇ。
さすがに基礎代謝が一般人とは違うのだろうか、などと考えたりもしていたのですが。

ちなみにわたしは今のところ、真冬にサッカーを観に行ったことはないんですが、このくらい寒いと、まさに自殺行為かも。
部屋の中ですらセーターの上にフリースのジャケット、その上にさらに半纏を着込んじゃってますからねー。
寒さに弱いにもほどがあるというものです。っていうか、それこそ基礎代謝低すぎて軽くヤバい?br />

それにしても、大黒様。
なんでこんなことに……。

⇒【記事】「大黒 捻挫で晴れ舞台欠席…」

もう、残念だし腹立たしいし、「なんで? どうして?」っていう言葉しかない……。
続報を探したんですが、まだ検査の結果、出てないんですかね?
とにかく酷くないことを願うばかりですが……。

♪ Suerte – Shakira
(このところShakira、ほぼエンドレス状態。)

タイトルとURLをコピーしました