椎間板ヘルニア

整形外科でレントゲン撮ってきました。
「念のため、骨密度を調べてみましょう」
とおっしゃるので、背骨に注射針でも刺されるのかとびびりまくっていたら、手の骨をレントゲン撮影して調べるんですね。

細かい数値はまだなんだけど、幸い、手の骨密度の方は大丈夫ということでホッとしました。
でも背骨の骨密度は「微妙」なんだって。
本来、手の骨で調べるものらしいし、まぁ、すぐに問題になるほどではないみたいけれど、今後しっかりカルシウムを摂らないとダメですねー。
今までの骨折、3度とも全て胸周りだし。

で、問題は背骨のほう。
レントゲン写真を見て、先生、
「これは完全に椎間板ヘルニアですね。腰、痛くないですか?」

……いや、だから前から「痛い」と言って……、とか言ってる場合じゃない。

椎間板ヘルニア━━━━(゜∀゜)━━━━!!

……って何ですか?_| ̄|○||||
名前はよく聞くけど、どういうものか知らなかったので、説明を聞きながら曖昧な笑みを浮かべるばかりのわたしだったのでありました。

しかし、やれやれ。
なんだか面倒な事になってきちゃったみたい。
と言うか、「なぜわたしが? どうしてこんなことに??」

あと、骨折の方は7週間経ったんだけど、もう少しですね。
最初の3週間は咳が酷かったから、長引くのも仕方ないのかも……。

椎間板ヘルニアについてお勉強。
http://hernia.lumbar.jp/

♪ Rio – Duran Duran

タイトルとURLをコピーしました