悲しきワーカホリック

もう一ヶ月以上休みがないです。。。

ちょっと前に担当さんが、
「今、次の仕事を待っている人が10人くらいいて……」
っていう話をしていたので、
「こりゃわたしも次の仕事までしばらく開くのかしら?」
と思ってたんだけど、とーんでもない!

納期短いけどおねがいしますっ!ってな電話が入りーの、どうかしたら掛け持ちで仕事入りーの。
要するに仕事がある人にはあるし、ない人にはない、ってことらしいのです。

当たり前だけど、キビシイ世界です。
いや、もう、U-20の戦い振りだけが今の心の支え(?)

ナイ組に入れられちゃあかなわんので、ひたすら突っ走るしかないのですが、時々あまりに先が見えないって状況に、かなり
「しんどー・・・・・・」
と思うこともあります。
前々回、
「2時や3時ってことは少なくなった」
と書いたけど、ハイ、思い込みでございましたぁー。

いや、適当に休みを取ればいいんだけどね。
「仕事が無くなっちゃうんじゃないか」
ってのが、まるで強迫観念のごとくわたしに迫って来るわけでして。
先月から2度目の単価値上げがあったところなのに、ここで気を抜いては……と。
(↑これでもライン作業の時給のほうがよっぽどマシ)

こういうのをワーカホリック状態っていうんですかねぇ?

そんなこんなで、TOD、進んでおりません。
第2部に入った直後でストップしております。
一発いっときますか?

リオーーー--–・・・・・・・–--ーーーン!!

そうそう、わたし、TOD2を買ったんでした。(←持ってなかったんかい!)
いつできるのか、見通しも立ってないのにねぇ?

てなわけで、もう一発いっときますか?

ジューダーーー--–・・・・・・・–--ーーース!!

♪ Je te veux – Erik Satie

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする