静かに怒髪は天を衝く

クラブワールドカップ(この名称、なんだか定着しないなぁ)も始まり、ウチの師匠も来日!
師匠と同じ時間帯に生活して、同じ国の空気を呼吸している不思議。
なのに気の晴れないわたし。
木曜日から本当に憂鬱。
仕事が嫌。
本当にもう嫌。

契約から逸脱したことを要求され、しかもそれはサービスでやれと。
もっと詳しく言えば、仕事内容は倍増。しかし報酬は2割増でやれと。
いつもの2割増ですよ~♪ 喜んでくださいよ~♪
……もうね、アホかと。

多分ね、
「こっちは仕事を提供してやってんだから」
って感覚なんだと思う。

ええ、もちろん断りましたよ。
そこまでやる義理はないし。
便利屋扱いは、ハッキリ言ってもうウンザリ。
夏ごろから何かあるたびにモチベーションが一段階ずつ低下してて、最近はかなり地を這ってたんだけど、今回のことで間違いなくウルトラパーフェクトなどん底ですわ。

他のスタッフが締め切りを守れないだとか、仕事を持ったまま音信不通になる奴がいるとか、そんなことわたしに言われたって知ラネ。
そんなの、こっちには関係ない話だし(つーか、その尻ぬぐいの仕事をいつもわたしに回してんじゃん。だからいつもわたしはギリギリの状態なわけで)、そんなトラブルそもそも社内で解決すべき問題だし。

それに、他人の批判するのなら、自分のところもきちんとしな。
自分のところが毎月のように報酬の振込金額を少なく間違ってたり、振り込み期日が守れなかったりするのは知らんぷりですかそうですか。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする