コーラ太郎

取引先のカ○テツデリカフーズさんがこの度、ガムを発売されることになりました。
フレーバーは2種類で、ひとつは「ブルーベリーガム」。
そしてもうひとつはオレンジ味の「コーラ太郎」。
それでわたしに対しては「オフィシャルページに載せるテキストをお願いしたいんです」とのこと。

ところがどうも試作品の評判がイマイチ良くないらしい。
特に「コーラ太郎」の方ですね。

で、わたしに仕事を回してくれてるS社の社長さん、

「○○さん、あなたにお願いしてた仕事。それ、もういいですから。
 コーラ太郎の商品開発の方の仕事、やってもらえませんかね?」

はぁっ?

わたし「えーと、わたしはそういう契約では……サイトの方は……」

社長「あー、だから文章書くのなんて一番下っ端の仕事だから!」


!!!!!!!

一番下っ端の仕事ーー!?ヽ(`Д´)ノ

……と心の中で絶叫したところで目が覚めた今朝のわたしです……。

……でも酷いよ社長。
いくら夢の中だっていっても「一番下っ端の仕事」なんてさ……。
(収入面から言えば、そりゃたしかに一番下っ端に違いないけど。)

ちなみに実際のカ○テツデリカフーズさんはお菓子類は取り扱ってない模様です。
もちろんウチと取引関係にあるというのも事実ではありません。ゴメンネ

ま、夢の中ですら理論立てて反論できないわたしって、どんだけチキンなんだよ、っていう今日のお話でした。

♪ Princess of the Dawn – Accept

……ジャーマンメタルって、たまに無性に聴きたくなることがあるのよねー。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする