生存報告(笑)

……ですね、まさに。
とりあえず、生きてますです。

以前と何も変わらない日々ですねー。
ま、この数ヶ月で変わったことといえば、メインとなる仕事の取引先が変わったこと。
相手の会社の都合なんですが、この先どうなるのか心配する間もなく、新たな取引先が決定。
以前の取引先の方で紹介してもらったこともあり、契約までの正規の手順は踏みましたけど、結構すんなり話が進みました。
とりあえず、これまで地味に実績を積み重ねてきたので、そこを汲んでもらえたってのは幸いでしたねー。

仕事内容は今までとほぼ同じです。
前より若干難しいんですが、その分単価がアップしているので、どっこいどっこいかな。
……まあ、できる範囲でやりますよ。
SOHOが陥りやすい心理状態なんですが、「休んではいけない」っていう強迫観念にわたしも一時期蝕まれまして、その時はほんと大変でした。
今でもオン・オフの切り替えはなかなかできないし、収入のことを思えばそうおちおち休んでもいられないけど、自分で自分を使い捨てしちゃいけないっす。
人間、週に1日くらいは休まないと続かないし、いい仕事もできないっす。

……ってのが、この数ヶ月ずっと考えてたことですね。
今年に入ってから夏のごろまでは精神的にキツくて、一時期崩壊しそうになってましたが、まぁ環境(?)が変わったこともあって、持ち直してはいます。
ストレスの上手な逃がし方、受け流し方を知っておかないと、この先もっときつくなっちゃいますからね。

それにしても。季節はすっかり秋ですねー。
だいぶ涼しくなってきて、夜寝る時には電気毛布なんか出しちゃってます。
朝晩はそろそろコタツも欲しいかも。(←寒がり)

……と、これだけではアレなんで。
そうですねー。最近凝ってるものでも。

最近、明治のシュガーコーンにハマってます。
これはヤバい!
わたくし、アイスクリームは断然バニラのカップ派だったんですが、これはコーンが旨い!
「ジャイアントコーンは太るよなぁ……」と思って1個あたりミニサイズのこっちのマルチパックを買ったのが運の尽き。
下手したらうっかり1箱一気食いしてしまいそうな勢いです。
今のところ、「1日1個限定」の誓いを立ててますが、ときどき信念ぐらつくので怖いです。

もうひとつハマっているのが、シムピープル。
今のところ、まったりとシム達の生活を眺めている時と、家造りしている時間が最高の癒しになってますね。
なんだかいつもおもちゃ箱をひっくり返したような家になってしまうんで、しっかりトータルコーディネートできたセンスのイイ家を造りたいと画策中。
もうちょっと性能の良いPCが欲しくなっちゃいます。

うちはだいたいゲームキャラがメイン(リオンとジューダスを同居させて、まぎらわしくて大失敗とか……)なのですが、最近某サイト様から頂戴してきたジェニファー・ロペスのスキンが大のお気に入りでして、彼女をぜひっ!スターに育て、大豪邸に住ませたいと思っております。
(……って、今の職業「ノミ屋」って、あーた……)
ジェニファー・ロペス、特にファンってわけでもないんですが、スキンがスター然としてて美しいのでねー。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. madonna より:

    ほぼ一年ぶりでしょうか・・・。
    お久しぶりです。お元気そうで安心しました。(*^^*)

    一年の下期に突入しましてあっという間に秋。
    何の変わりもない一年よね~と思っていたら
    今年は人間関係のトラブルに巻き込まれました。
    ワタクシ元来性格がキツイので、これでも穏便にすませたつもりですが
    周りの印象は自分の思った通りにはなってないんだろうなぁと苦笑いしています。ハハ・・・
    だいたい何でイイ年してこんなモノに巻き込まれてるのか、
    そっちの方が情けないったら。

    一年ぶりなのに愚痴ってたらいけませんね・・・(汗)
    で、気を取り直して。

    ふっふっふっ シムワールドへ降臨ですか!
    やり始めると時間があっという間じゃありません?
    オブジェクト・スキン配布サイトさんを巡るだけでももー楽しくて!
    あまりに楽しいのでスキン作成までしてます(^^;
    ただデザイン・間取り共に、自分が建てる家のセンスがなさすぎ。
    頂戴したオブジェクトがもったいないくらいの出来の悪さです。
    我がMAPは平安京やらゴシック系の城やら現代家屋や昭和レトロな平屋が立ち並ぶので
    投入するオブジェクトがハンパないばかりか見た目の統一感もゼロ。
    今は遥か4キャラも入れてしまったので古代日本家屋をど~すべ~と考えてます。

  2. 管理人 より:

    おお~!お久しぶりです!!\(⌒∇⌒)/
    お元気でしたか?
    いやいや、人間関係は年齢に関係なく大変だと思います。
    むしろ、周りの目が厳しくなってくるぶん、年を重ねるがゆえに難しくなるコトもあるんじゃないかと、最近は思ったりしています。

    シムピープルですが、ハイ、はじめました!
    まだまだ駆け出しですが、確かにどれだけ時間があっても足りないですね~。
    時々マップを開いた状態で寝てたりすることもあります。(^-^;

    それにしてもスキン制作ですか!
    わ~、すごいです!それって公開されたりしているのでしょうか?
    配布されているサイトさんは本当にすごいと思います。
    わたしもいつか!そういうコトができたら良いな~とは思っていますが、手の届かない野望のような気もしています。

    古代日本家屋、実は遥か4はまだプレイできていないのですが、平安より古い時代ですよね。
    うちは厩戸王子がいるのですが、やはり困りました。
    よくわからないので、平安にかなり近い家になってしまっています……。

    もともと建築にもインテリアにもそれほど興味が無かったので、難しさもひとしおです。
    最近は気がついたらよその家のエクステリアをジロ~ッと眺めていることがあって、すっかり変な人になってしまっています。σ(^_^)

  3. madonna より:

    こんにちは。

    遥か4スキンを投入した家、ウチでは赤い欄干などを使ってしまったがゆえに、
    チャイニーズな家になってます。
    何か違う。

    シムも長い間プレイしてるとDLオブの数が多くなるので
    PCの起動時間がだんだん遅くなっていきます。
    大丈夫かとドキドキしてるんだけど、とあるハウスレビューサイトさんはDLしてるオブの数、整理整頓して3000(!)って書いてあったのでまだまだ行けるかぁ~とも思ってますが・・・
    コレばっかりは各々のPC性能の差だからな難しいですよね~

    自作スキンはWEBにのせるだけの度胸と技術と時間がなくて(笑)
    非公開です・・・。
    作っても作ってもサイトで無料配布してる職人さん達のスキンを見てみると自分のスキンがいかに作りが甘いかがわかっちゃうんですよね~。
    スキン作成にゴールはない!って感じです。

    でも家建築は自分にとってさらに至難の技かも。
    シムの通り道やら、動きやすいように、を考えちゃうので結局デザインより機能重視に・・・(笑)
    以前に玄関アプローチの長い家を建てたら、仕事持ってるシムが車に乗り遅れ。
    2階から階段下りて玄関に行くまでに40分くらいかかってたシムもいましたよ・・・。
    (どうやら狭い廊下と階段でモタついたらしい)
    日本のちょいレトロな一戸建てはせせこましさが売りなのに~。

  4. 管理人 より:

    こんにちは!
    うちもシムの起動時間が大変なことになっています。
    フリーズしてしまうことは少ないんですが、画面のチラつきがあるたびにハラハラします。(^-^;
    もうちょっと性能の良いPCが欲しくなりますね。

    スキン作りは本当に凄いと思いますよ~。
    好きなキャラが手作りできたらホントに愛着が湧くと思いますし、作ったり直したりという過程も絶対に楽しそうだし。
    自分の作ったシムがゲームの中で動くなんて、考えただけでスゴイと思ってしまいます。

    それと、うちも家は機能性重視です。
    なので、どれだけ壁紙やらオブジェクトやらを違ったものにしても、同じよう~な配列の間取りになってしまいます。
    シムたちが引っかかるのを見るたびに腹が立ってしまうから、余計にそうなってしまうのかもしれないけど、それよりも自分の頭のカタさに涙しますよ……。

    それにしても、車までの移動に何十分もかかってしまうのは、どうにも納得できないですよね。(笑)