プロバイダ探しの旅は続く

現在、バンドのサイトの移転作業をちまちまと行っているところです。

本当にちょっとづつの作業だから、完成がいつのことになるのかはわからないけど、今ジオに持っているサイトは移行次第閉鎖するつもり。

といっても新たにホームページを作る体力も気力もなくて、ブログなんですけどね。

活動をリスタートするような状況になれば、また違ってくるんだろうけど……。

移転先はソネブロ(So-netのブログ)。

ソネブロ、とても重くてかなり閉口しているんだけど、なにより音声ファイル1つあたり5MBまでOKという利点があるんです。

無料でも広告が入らないというのもいい。ただし手続きが必要だけどね。

ここのライブドアブログもわたしは好きだけど、残念ながら1つのファイルが2MBまでという制限があるんです。この容量だと音楽ファイルのアップには流石に無理があります。

それと仕方のないことだけど、ここは無料版だと広告が入ってしまう。これが不満。

というか、できればプロバイダ自体を変わろうと思ってるんですね。

YahooBBは切断しすぎです。ちっとも常時接続じゃないの。

実はSo-netに乗り替えようと、資料を取り寄せたり電話をかけて話を聞いたりしたところからのソネブロ移転の話だったんです。

ところが、なんとうちの周辺にはSo-netの格安回線が未だ来てないらしい。

なのでSo-net乗り替え作戦自体はひとまず断念して、サイトだけをそちらに移転することにしたんですね。

移転に伴って、サイトにくっつけている旧ブログはさっくりと削除しようかなと思っています。

複数のサイトやブログの管理はやっぱり時間がないと難しいですね。

♪Now Playing/ Waltz from Masquerade – Khachaturian

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする