書きなぐり~♪

新年早々いろんな難題が降りかかり、アップアップ状態でございます。

12月30日:友人よりiBookG4を入手。OS新規インストール作業。
12月31日:両親が仕事を廃業。
1月5日:母の腰の骨が欠ける(骨折)。今月いっぱい入院。
1月5日:新規の仕事開始。毎日受注状態。
1月8日:腸感冒でダウン。点滴に通う。
1月9日:中古PCを知人より入手。Windowsを新規インストールするも挙動不審。
1月15日:仕事でトラブル。テキスト作成の仕事が一旦白紙に。
1月15日:従来の仕事に変わって新しい仕事を受注することに
1月17日:PC1台起動せず。HDDトラブルとわかり、もらったPCのHDを移植。

で、本日に至る……と書いてみるとたいしたことないな。
でも本人はどわ~~~~~っと激流に流され状態だったんですね。
いやいやいや、これまで以上に寝不足になっちゃって大変でした。
どこかで適当に昼寝できたりすればいいんだけど。
何せ病院に行ったり家族の送迎も入ってる状態で、車の運転しなきゃいけないから、時々「危ない」と思うこともあってねー。
夜も11時半ごろになると、パソコンの前でスカイプがオンラインのまま、意識がなくなっちゃってることもあります。で、1時ごとになってまたあわてて仕事はじめたりとか。
本当にちょっとまずい状態です。

一番大変だったのは、親のこと以外ではやっぱり仕事のトラブルかなー。
わたし自身のトラブルではなく、受注先のトラブルなんだけど、軌道に乗り始めてコンスタントに収入に繋がり始めていたところだったから正直痛かった……。
幸いにも入れ代わりで他の仕事を受注することができたんだけど、また手順を一からおぼえなきゃならないのが……。
でもまぁ仕方ない。相手に信頼してもらえて、コンスタントに仕事があるのだからそれは幸せなこと。

親のことはなー。
一番大変なのは親自身なんで。
会社員なら定年になってるトシだし、生活は大変になるけど、幸いにも住宅ローンは終わってるしね。
とりあえず、まずは体のことだな。うん。

それにしても……実家の帳簿づけの仕事も今年で最後かーと感慨深いです。
家の仕事手伝うために通信教育で簿記を勉強し、資格を取り。
やればできるもんだと思ったあの頃。(遠い目)
これ読んでる方の中に進路に悩んでいるヒトがいたら(いないと思うが)、まー、元気でありさえすれば人間なんとでもなるもんよ、とアドバイスしたいさ。
わたしみたいに行き当たりばったりの人生でもなんとかなってるもん。
とりあえず学校は卒業しなさい。中退はいかん。(わたしが言うか)

あと、パソコンのことは今後つらつらと。
PCはアレでしたが、友人に貰ったiBookは大ヒットでしたわ~。
命名「ビアンカ」♪
やっぱりMacは素晴らしい!

♪ ライオン – シェリル&ランカ

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする