魔物暗躍中

パソコンを今のiBookに替えてから、IM(ことえり2)が使いにくくて、ちょっとした文章を打つのにも四苦八苦しております。
iBookではそれほど仕事用の文章を打つことはないので大きな問題にはならないにせよ、どうもイライラしてしまいますねぇ。
ことえりってバージョンアップしてちょっと良くなったと思ってたんですが、あいかわらずとんちんかん。
文節はめちゃくちゃ、変換の候補もかなりの頻度で「こんな単語まず一生使うことないだろ」って言葉が先頭になってるし。
学習能力がほぼ皆無なうえ、使用環境を自分好みに設定する機能もないってことに至っては……。
ことえりは中国製ってのはどうやら本当らしい。やはり何か別のIMを用意するべきなんでしょうねぇ。
しかし、ここまで酷いとは思ってもみなかったです。
しかもこれまでのお気に入りの顔文字も全て失っちゃったし。ああぁ、悔やまれるぅ……。(T_T)

さて、3月に入ってもまだまだ魔物は健在で、とうとう死人まで出てしまいました。
なんと叔父の義理のお母さんがお亡くなりに……。
それほど懇意にしていたわけじゃないですけど、第一報を聞いた時にはさすがに「うわぁ……」と思いましたよ。
まあ老衰ということで、安らかな最期だったようなので、それは救いなんですが。

それと、先日やっと修理から車が帰ってきたんですが、代車を返す日の朝。
ふと見たらなんとフロントガラスに3センチほどのヒビが入っているじゃないですか!
その日にヒビが入ったのか、それとも(助手席側の上隅に近い位置だったので)それまで気づかなかっただけなのかわからないですが、うそだろーっとまさに血の気が引きましたよ。
なにせその何日か前、車ぶつけて助手席側のサイドミラーのカバーを飛ばしちゃってましたからねぇ。
もしわたしが壊したんだったら……やっぱりフロントガラスお取り替えでしょ?
引き取りにきた車屋さんにお話ししたんですが、前から割れていたのか、それともうちにある間に割れたのかは不明。
今のところ弁償という話にはなってませんが、いやぁ何なのコレって。

あと、母の退院が延びまして、どうやら3月いっぱいは病院ということになりそうです。
もう随分良くなってはきてるんですけど、まぁこればっかりは仕方ない。
無理させる意味もないですしねぇ。

そんなこんなで、ここまで来ると未だわたし自身の身体は(腸感冒程度で)何ともないというのがカナ~リ奇異なことに思える今日この頃です。
はっ! まさかの大神官様パワーか!?

♪ Terrestrial – from Eternal Mana2

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする