桜並木と元一年生

随分暖かくなりましたね~。
こちらでは桜が満開です。
近所の小学校にも桜の木々があるんですが、本当に綺麗ですよ。
校舎は建て替えられて、わたしが通っていた頃の面影は全くなくなってしまった母校なんですが、桜の木々のある一角だけは当時のままで、学校の前を通るたびにちょっと不思議な感じに襲われます。

さて、四月ということで……。

久しぶりに思い立ち、NHKのイタリア語講座のテキスト買ってきちゃいました。てへ♪
ラジオの新シリーズ「まいにちイタリア語」です。
なんと新年度から、ラジオの語学番組がNHKのサイトでも(1週間遅れで)聞けるようになりまして、現在ラジオが聞ける環境にないわたしには、これがめちゃくちゃ大きかったです!
実はラジオのイタリア語講座は、新しいシリーズの他に旧年度版の「アンコール」ってのもあって、個人的に松浦先生のファンなので、こちらも聞きたいところでした。
ちなみに、「入門ビジネス英語」のテキストも買ってしまいましたよ~。(いつまで続くか?)

「テレビでイタリア語」の方はテキスト買わなかったんですが、録画しつつこちらも見るつもりです。
少々気合いが必要なものの、やれば確実に力がつくラジオ講座と違って、テレビ版は気分的に楽な分だらけてしまいがちなんですけどね~。
ま、気張らず、1年通すことだけを目標に見てみたいと思います。
(ダリオ・ポニッスィさんはもう参加されてないんですね。これだけがちょっと残念……)

♪「魔笛」の主題による変奏曲 – ソル

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする