★ESCAPE★

ジルオールの全員EDにやっとたどり着きました。
いやぁ、長い道のりでしたよ。1日に1時間ずつ、みたいなペースでちまちまやっていたので。
今更ネタバレでもないと思うんでさくっと感想を書いちゃいますが、エルファスたちのセリフが追加されているわけでもなく、ちょっと肩透かし。いや、好きなEDですけどね。

今回、PSP版で条件さえ満たせばEDを見られるようになったので、初めてゴブゴブ団EDやらイークレムンEDなどを見ました。
ジルのEDは過大な期待をするとがっかり感があるかもしれないけど、「to be continued…」てな感じだったりすがすがしさがあったりと、小さな満足を満たしてくれるものが多いですね。うん、なかなか良かったです。

でも、データをセーブした後見てみると、なぜかセラEDとロイEDが消えてました……。
なんで!? エルファス昇天EDを見るつもりがないのでコンプリートは目指してないですけど、ショックですよ~。

前にもEDが消えちゃったことがあるんですが、なんかセーブの仕方、間違えちゃってるんですかねぇ、わたし。
この上に男主人公でEDを上書きしたらどうなるんだろう。すごく心配で手が出せません。
それと今回、ネモEDを回収しそこないました。あれぇ、どうしてだろう。

とりあえず、次の現実逃避ネタはラストダンジョンで止めてるテイルズオブデスティニー2をクリアしちゃおうと思ってます。
わたくしジューダス/リオンファンと言っておきながら実は秘奥義「真神煉獄刹」を見たことがありません。
なので、まずは2周目をやって、ジューダスのカットイン・素顔バージョンとやらをぜひ見てみたいと。
それと、アクアラビリンスはPS2版のときにはまったく歯が立たなかったので(ヘタレ~)、こっちにもトライしてみたいですね。

……新しいゲームもやればいいんだけどねぇ。

♪Now Playing/ 春の声 – ヨハン・シュトラウスII世

#わたしの周囲、体調を崩している人がとても多いので。
 みなさま体調には十分気をつけてくださいまし~。
 さあて、次回は久々のサッカーネタ、行きます!

タイトルとURLをコピーしました