ボロディンをなんとなく見直した。

今月は若干仕事を抑え目に、と思いつつスタートしたんだけど、3時に寝てるのが1時半になったくらいかな。
それでもサッカーとフィギュアスケートを見る時間だけは確保できているので文句は言わない言わない。
来週は免許の更新に行ってこなければ。

さて、またもやフィギュアスケートネタです。
先週はNHK杯でBSハイビジョンが見られたおかげで密かにお祭り騒ぎだったんですが、ファイナル、女子は美姫ちゃんにレオノワ選手、そしてアシュリー!が決定でしょうか!!
この3人がもう1試合見られるのはかなり嬉しいかもしれない。

美姫ちゃんのSPで思ったんですが、モツレク、悪くないんだけど、正直あれはEXでやってたときの鬼気迫るものが制約の多いSPの枠の中では難しいんじゃないかなぁ。やっぱりEXのモツレクとは全く別の作品と考えたほうが良さそう。
「もしかしたら夜の女王の方に戻すかもしれない」という記事を読んだんだけど、先週のEXで見た限り、それもアリなんじゃないでしょうか。
やっぱり最初から競技用プロとして作ったものだからコンパクトにまとまってる。
繰り返すけど、モツレク、悪くはないですよ。ただ、EXで見たのがすご過ぎて……。

アシュリーは先シーズンのスパルタクス、すごい好きなプロだったんですが、今シーズンのSPもFPも個人的にベストというか、神プロに近いかも……。
韃靼人なんてあれ、選曲がハマり過ぎ。
実はあの曲、あんまり好きじゃないんだけど、アシュリーに合ってるのよねぇ。
まさにリアルニンフではなかろうか。キラキラしえて、同性だけども思わず萌え……。
あの芸術性がわからんとはどんなジャッジだよ。荒川さんの言う通り、ジャッジ席に猫でも座らせといたら良いのに。

男子は織田くんが一番乗りで、ジュベールもほぼ決まり?
何気にジュベは日本と相性が良いですね!
日本人、何気に高難度技が好きですし、いやぁ、もう1回来日してくれるかと思うとなんかお年玉もらった気分です。直接見に行けるわけではないんだけど。

高橋大ちゃんは……スケカナで頑張って欲しいなぁ。
多分試合にはたくさん出た方が良いと思うんですね、今の状態って。
スケカナ優勝だったりしないとファイナルは難しいのかな??

さて、今週末はスケートアメリカでしょうか。
サーシャが欠場で個人的にはつい男子の方に目が行っちゃうのですが、女子はエレーネ・ゲデヴァニシヴィリ選手を応援しようかな~と思ってます。
そして男子はヴェルネルにライサチェク、それにシュルタイス選手を楽しみにしています♪ 明太子屋サンの南里選手もがんばれ~!

♪Stars – 中島美嘉

追記。
昨晩なぜかジェフリー・バトルが医者になって子供に輸血している夢を見ました。
なんじゃこりゃ?

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする