“Fields of Gold”

前回もちょこっと触れたとおり、このところ時々 The Poloce の曲を聴いたりしています。

The Police の曲の中では「(Every Little Thing She Does Is) Magic」と「Synchronicity I 」、「King of Pain」あたりがお気に入り。
「Every Breath You Take」は初めて聴いた当時はまだお子様だったせいか、あまりこの曲の良さっていうのが実はわからなかったんだけど、今聴いてみると改めて、「良い曲だな~」と。うん。
大ヒットしたのがわかりますね。

で、今回初めて知った曲っていうのもあって、その中で特に良いな~と思ったのが STING がソロになってからの「Fields of Gold」。

フィールズ・オブ・ゴールド~ベスト・オブ・スティング 1984-1994
フィールズ・オブ・ゴールド~ベスト・オブ・スティング 1984-1994
クチコミを見る

最初は「アルファ波が出そうな曲だな~」と思いながら聴いてたんだけど、じっくりと味わいながら聴くと(陳腐な表現だけれど)感動して泣きそうになりました。

わたし、もともとこういったある種淡々とした曲って大好きなんですが、わたしの中ではこの「Fields of Gold」は王道ですね。

本当に、何回でも繰り返し聴いていたい曲。

STINGの声も歌い方も、パーフェクトです。  

♪ Now Playing/ Fields of Gold – Sting

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. たかや より:

    こんにちは~。
    Sting お好きなんですね。
    彼のアルバムは、ちょっと古めな奴を、一枚持ってるだけですが、私も好きです。
    良い声、してますよね~。
    ちょっとハスキーで、アルファ波でそうな声だと思います(笑)
    機会があったら、「Fields of Gold」も、聞いてみます。

  2. 管理人 より:

    コメントありがとうございます♪
    実はStingについてはそんなに詳しいというわけではないんですけど、やっぱりあの声が好きです。
    これからもっといろんな曲を聴いてみたいと思ってますが、「Fields of Gold」は淡々とした感じの曲がお嫌いじゃなければおすすめです!
    それにしもてたかやさん、いろいろな曲を聴いていらっしゃるんですね~。
    私はこれまでかなり聴かず嫌いしてきたので、ホント見習いたいです。

  3. たかや より:

    ちょっと、色々あって、音楽のつまみ食いみたいな事を、していた時期があったのです(^^;
    当人は、あまり、音楽には詳しくなかったりします。
    「Fields of Gold」、思わずネットで注文出してしまいました。
    来るのが、今から、楽しみです☆

  4. 管理人 より:

    わわっ、注文されましたか!なんか責任重大?σ(^-^)
    でも良い曲なのは確かですよ!
    音楽のつまみ食いですかー。でも入門にはそれが一番なんですよね。
    私はラジオっ子で、小学生の頃から洋楽には抵抗がなかったのですが、解って聴いてたかというと当然ながらカナリ怪しいので、今考えるともったいなかったな~と思います……。