アメブロのアクセス解析がご乱心

アメブロのアクセス解析がおかしい、ということをしつこく書いていますが、かなりびっくりする例があったのでご紹介します。

これはわたしのアメブロの、7月5日~6日のアクセス解析画面のひとつです。

7月5日のアメブロへのアクセス数

7月6日のアメブロへのアクセス数

目盛りが異なっているのでわかりにくいかもしれませんが、7月6日の深夜0時から1時の1時間にPCから500アクセス超。
この1時間のみが突出しています。
しかも、モバイルでのアクセスは「3」なのに。
前後のアクセス数を見ると、あまりにおかしすぎませんか?

アメブロのアクセス数は、ブログを更新した直後の時間帯に急激に伸び、あっという間に減ってしまうというパターンがすごく多いです。
ちなみに7月5日の「山」は、その前あたりにブログを更新しています。
これがアクセス数に「人間」を感じない理由。なんとも不自然ですよね。

なので、アメブロのランキングの上位にいる方は、日に何度も更新している方が多いはず(全てのケースがそうではありませんが)。
更新するたびにドッとアクセス数が伸びますからね。

ただ今回の場合、7月6日の0時前には、ブログの更新はしていません。
こういうパターンは初めてです。

まあ、誤作動か何かでカウントされてしまったのかもしれませんが、このアクセス数はこの日のブログのランキングにもしっかり反映されていました。
……なんだかなぁ。

♪Now Playing/ Another Day – Dream Theater

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする