アメーバピグ

このところアメーバブログについてのマイナスポイントばかりを書き連ねてしまいましたが、アメーバブログにはもちろん良いところもたくさんあります。
ブログを書く、という事に関しては絵文字の使用や文字装飾がとても簡単なので、ブログが初めてという方にもすごく敷居の低いブログサービスなんじゃないでしょうか。
それに、わたしはほとんど利用していませんが、携帯でブログを楽しみたいという方には一番好まれているブログサービスだと聞いたこともあります。

わたしがアメブロを続けている一番大きな理由は、実は「ピグ」の存在だったりします。

ピグっていうのはアバターみたいなものですね。
ポイント(有料の「アメゴールド」と無料の「アメ」)をためてアイテムと交換し、着せ替えをしたり部屋を造ったりすることができます。
わたしは有料のものはプレゼントで当たったものくらいしか利用していませんが(有料のモノに手を出すと、ものすご~くつぎ込んでしまうなんてことがあるとかないとか……)、それでも自分の分身であるキャラクターを育てていると、それなりに愛着が湧いてきます。

ちなみにこれがわたしのピグちゃん。
モデルはわたしですが(笑)、実際にはそれほど似てません……。

まぁ、わたしみたいに「毎日更新」を目標に掲げていると、ピグっていいネタになったりするんですね。
視覚的に可愛いですので、ブログの賑やかし(?)にもなるってのもあります。

というわけで、こちらでも箸休めということで、時折ピグ日記を掲載してみたいと思います。
過去のもの順次アップしていく予定です。
(アメーバのサービスですが、特に問題はない……んですよね??)

お出かけできるエリアの「代々木公園」にひまわり広場がオープンしました。
アメでひまわりのアイテムに交換することができるということなので、さっそく行ってきました。

ひまわり広場は文字通りひまわりがいっぱい。
夏らしくて爽やかですね!

リアルでもこんな感じでのんびりしたい。
公園で読書とか。いいよなぁ。

今回、公園に設置されたショップにいくつか新しいアイテムが登場していましたが、どのアイテムも無料引換券が利用できるんですね!
一枚持っていたので、さっそく「ひまわりが見える窓」と交換し、ピグのお部屋に設置してみました。

おおおお……なかなかいい感じ!
部屋がぱっと明るくなったみたい!

これが現在のわたしのお部屋の1階部分です。
並べている各アイテムは、スクラッチで当てたりアメ(ポイント)で引き換えたりしてちまちまと揃えたものです。
最近ちょっとリフォームして、キッチンがコンパクトになりました。
ヒーターは……もうそろそろしまったほうがいいかもね。

ちなみに2階は寝室。
そして現在3階を制作中です。

今回、アメで交換できるひまわりは手持ちのものでした。着せ替えに使えます。

前回のピンクとブルーのあじさいも良かったですが、ひまわりもいいですね。
こういう季節を感じさせるアイテム、大歓迎です!

♪Now Playing/ Windancer – Secret Garden

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする