ワールドカップ 日本代表の対戦国で…

しかしワールドカップ。とうとう終わっちゃいましたね~。
始まる前は「1ヶ月楽しめるな……」と思っていたのに、終わってみたらあっという間でした。
わたしが生きている間に、またブブゼラの音を耳にすることがあるのかな? なあんてね。

日本代表の健闘もあったし占いタコのパウルくんの話もあったし。
とにかく、いろいろな話題で盛り上がった大会になりましたね。
熱しやすく冷めやすいところもちょっとある日本人ですが、選手たちにはせっかく盛り上がったサッカー熱をキープできるようなプレーをこれからもお願いしたいですね!

さて、今回アメーバの「ブログネタ」でこんなお題に参加してみましたので、こちらのブログにもアップしてみます。
タイトルは、

カメルーン、オランダ、デンマーク、パラグアイ、好きな国は?

全て今回のワールドカップで日本代表が対戦した国ですよね。
どの国もあまり詳しくないので、まずは単純に「行ってみたい国」ということで比較してみるとすると、……デンマークでしょうか?
ただ、本当に行くことがあれば、オランダも一緒に回りたいって思いますが。

景色が綺麗そう、花がいっぱいありそう、町並みに情緒がありそう。
あと、童話のイメージとか、それくらいしかないのですが……。

この2国に関しての外せない情報としては、デンマークはトマソン選手がイケメン。
で、オランダはファンマルウェイク監督がイケメン。

そうそう、ファンマルウェイク監督は小野伸二選手がオランダのフェイエノールトに所属していたときの監督さんでもありましたね。
白髪がなかなか渋いんですよね~。

カメルーンやパラグアイに関しては残念ながら全くと言っていいほど知識がありません。
カメルーンならエムボマ、パラグアイはチラベル、といった具合に有名なサッカー選手を思い浮かべる程度でしょうか。
そしてパラグアイと言えば、やはりサンタクルス選手のイケメンっぷりは外せないと思います!
エムボマさんもカッコイイですよね。意外とインテリなイメージがあるんですよねぇ。

カメルーンやパラグアイだとそれこそ旅をする機会っていうのは皆無に近いと思うんですが、それだけ貴重な体験ができそうでもあります。

……ってあれ? どこが「行ってみたい国ということで比較」……?(^-^;

♪Now Playing/ Mare Undarum (Sea of Waves) – Karl Jenkins

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする