睡眠時間の確保とこの夏の目標

アメブロ側のトップ画像が寂しいなとず~っと思っていたので、今日はそれをやっつけで作ってみたりしました。
実は大きな写真をベースに色んなものてんこ盛りにするつもりだったんですが、組み合わせてみたらどうもしっくり来なかったので、結局シンプルなものに……。
でもシンプルなものほど難しいのよね。空間がきれいに使えていないので、時間があったらまた作り直してみようと思います。

ブログのデザインって、弄りだしたらキリがないですよね。
それに、コテコテに凝るより、結局オーソドックスなもののほうが良かったりする。
実際のところ、テンプレートそのままでも別に悪くはないんですよね、軽くて文章が読みやすくて自分が気に入っているのであれば、全然。
このブログだってほとんど手をかけてませんし、それどころか一つ前のデザインはテンプレそのままで使っていたのでした。

さて、今日はブログネタから。
お題は「この夏、絶対にやりたいこと」。

そうですね、この前から言っているのだけど、生活時間を正したいですね。
第一に考えなきゃいけないのは寝る時間の確保。
それと、別に月に2日くらいは休んだっていいのじゃないかと。

まずは意識改革ですね。
忙しいほうが良いっていうのは、金銭的には間違いなくそうで、精神的にもそうだから、考えを変えるのはすごく大変なことかもしれないです。
けど多分今のままだと、3ヵ月後はまだ持ちこたえているかもしれないけど、3年後は確実に無理でしょうね。

もともとわたしは体がそんなに丈夫じゃなく、今こうして休みなく働き続けているというのは奇跡に近い、と思ってます。
過労から入院したり、ドクターストップがかかって一定期間仕事を休んだり、っていうのも何度か経験しているので、こういう風に働けている現状はとても不思議な感じがします。
でも、だからこそ、ここらで真面目に身の丈にあった働き方を考えていかないとダメなのじゃないかな、とも思えてきます。

でなくても、誰だって夏は体が疲れるわけで、無理は利かないもの。健康な人がダウンする可能性だって高いのです。
……というわけで……。

この夏、絶対にやりたいこと。
きちんと寝て、きちんと休む。
仕事するときには集中してがんばる。
そして、オンとオフをしっかり区別する。

どれも在宅で仕事していると難しいことだけど、どうにか工夫して、これからの道筋をつけたいですね!

♪Now Playing/ Mitzi Dupree – Deep Purple

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする