桃ラー、食べましたのご報告!

報告が若干遅めになってしまいましたけど、食べてみましたよ!
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」!

通称「桃ラー」。
これですね~。

で、その桃ラーの感想。

少し辛いというよりは全然辛くないですね。意外とマイルド。
香ばしい。フライドガーリックがいい感じ。
とってもバランスのいい味。
歯ごたえがもうちょっとよければ二重丸。……だから似た感じのものが手作りできたら、かなりいいかも!

桃ラー、わたしはそのままご飯の上に乗せて食べてみました。
おいしいとは思うんですが、何せ油じゃないですか。
カロリーを気にするわたしにとっては食べるのに罪悪感がありまくりで、安心して味を楽しむことができません。br />

なのでちびちび食べています。
ご飯が真っ赤になるのが微妙ですが、こればっかりは仕方ないですねー。

トマトやマヨネーズと一緒に食べたモスのラー油バーガーもおいしいと思いましたので、桃ラーも何か相性の良い食材と一緒に食べるとより美味なんじゃないかと思います。
個人的にはサラダや冷奴に乗せて食べてみたいかも。

まあ、ヒットするのはわからなくもないですね。
これまでにこういった商品があったのかどうかわからないですが、アイディアも良いですよね。

桃ラー、まだまだ売れて品薄は続いているのかな?
桃屋さんのオンラインショップでは取り扱い中止になってました。
見つからなくてなかなか食べられない方にとっては、少し辛い(ツラい)ラー油って感じですかね。
(ごめんなさい)

♪Now Playing/ Good Times Bad Times – Led Zeppelin