ラ王反芻

ラ王生産中止のニュースを聞くや否や中田ヒデとゾノさんのオモシロCMを思い出し、小躍りしつつブログを更新したのは昨日の夕方のこと。

  ⇒7/27「日清ラ王と中田英寿 幻のCM

毎日更新を掲げているわたしとしては、後になって、
「ちっ……あと数時間待って、日付が変わってからアップすればよかった!」
なあんてこともちょっと考えてしまったのでしたが、それはそれ。
ああいうのはノリが大切ですからね。後悔はしていない。←ちょっとしている模様。

まあ、昨日は自分で貼ったものを何度か反芻して喜んでしまいました。
懐かしいし、CMの中の演技(笑)も、なんというか、微笑ましいし。
何より、まさかこのとき、中田英寿の選択する未来が「旅人」になるとはねぇ……。

中田英寿。
77年生まれ(早生まれ)の33歳。
ゾノさんは73年生まれだから37歳。3コ下ですね。
で、川口能活の1コ下、中村俊輔の2コ上。
年齢的には、今回のワールドカップを目指していても、全然おかしいことは無かったんだよなぁ。
(てか、「次目指す」っていうのも全然アリじゃないか……。)

7月26日付の「本田圭佑、「監督と対立」」記事に書いたこととも関係するかもしれないけど、


ベターではなくベストを望んだということなのかな。
ワールドカップ前に対談番組もあったようですが、中田英寿と本田圭佑、確かにいくらか共通する部分はあるのかもしれないですね。

その中田ヒデ。
今回のワールドカップ後、「またサッカーやりたくなった」なんて言ってました。
彼の実業家としての能力は知る由もありませんが、適材適所、っていう言葉もあります。
個人的には彼の持つ知識や経験を、間接的にではなく、直接サッカーに対して活かしてくれたら嬉しいと思うんですけどね。

……そういえばどこぞの国の代表監督の座が空いてましたね。
(さすがにこれは冗談です<(_ _)>)

P.S.えーと、本日は夜にでももう1記事アップする予定です。
1つの記事にまとめるつもりだったんですけど、あまりに長くなるのと、全くの別件になってしまったので。

♪Now Playing/ Sweet Sweet Smile – Carpenters

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする