O型は蚊に刺されやすいってホント?

O型が蚊に刺されやすいという話はたまに聞きますねー。
実際、何人かで野外にいるとき、O型の人が一番たくさん刺されてるような気がします。

今日読んだこんな記事。

⇒【記事】「O型が多く刺されるデータはあれど……」

テレビでリサーチしてたのは知らなかったけど、蚊からの好かれやすさには一応、

O>B>AB>A

っていうデータがあるわけですね!

わたし一応A型なんですが、確かにあんまり刺されないです。
その理由を、

(1)体温が低いから
(2)栄養不足で血がまずいから

だと勝手に分析していましたがそうですか! A型だからでしたか!

   (その代わりなのか何でなのか知らないけど、
   一度刺されたらすごく腫れます……。
   そのたびに、
   「ブト(ブヨとも呼ぶらしい)なんじゃない?」
   って言われるけど、
   たま~に直径10センチくらい腫れることがある……。
   けどこれはA型は関係ないか。)

これ、もっと詳しく分析して、

O>BO>BB>AB>AO>AA

ってところまで証明されたら面白いなぁ。

   ちなみにわたしは恐らくAA
   (父方祖母A、両親共にA、弟もA)。
   母が蚊に刺されているのもあんまり見たことない。

O型の人ってよく「おおらかだけど大雑把」みたいに言われますが、それよりも「エネルギッシュでオーラが温(ぬく)い(……温かい、とは微妙にニュアンスが違う)」というイメージがありません?
もしそれが正しいのなら、蚊がO型の方を好む根拠になりそうな気がします。ってすごい決め付けですが。

余談ですが、うちの地方は「蚊に刺される」というより「蚊にかまれる」って言いますね~。
「蚊にくわれる」もまれに聞きます。
というより、「蚊に刺される」が一番聞かないような気がする!

♪Now Playing/ Prayer – Secret Garden

コメント

  1. ミニーマウス より:

    A型なのに刺されやすいんですけどなぜですか?

  2. 管理人 より:

    > ミニーマウスさん

    ん~なんででしょうね?(^-^;
    わたしは体温が関係してるんじゃないかと思ってますが…

タイトルとURLをコピーしました