メッシが日本にやって来る!?日本代表のアルゼンチン戦が内定

日本代表とアルゼンチンの親善マッチが内定したと報道されていますね!

⇒【記事】「日本Vsメッシ!アルゼンチン戦が内定」

いきなり「vsメッシ」なんて書かれてるな(笑)

メッシ選手はこの前も韓国での試合に出るとか出ないとか揉めていたばかりなので、こうか書かれると、なんだか嫌なフラグが立っちゃいそうですが。
でも、もちろん来てくれるのなら大歓迎!
お客さんもたくさん入るんじゃないかな。

日本代表にとって本当の修行の場となるのはこういった国内での試合ではないんだろうけど(南米選手権に招待されているそうですね! これこそ朗報)、今回のワールドカップで初めてサッカーに興味を持ったよ!という人に、さらにダメ押しするチャンスではあります。
そういった意味では、次の監督も決まっての新しい船出にワールドカップでの因縁の相手パラグアイとの再戦、そしてアルゼンチン戦と、シナリオとしてはとても楽しいもの。
ぜひ有意義なものになって欲しいな、と思います。

■日本代表 今後の予定

9/4(土)パラグアイ戦
10/9(土) or 11/7(日)アルゼンチン戦(内定)

さて、これとは別にサッカーでひとつ気になる記事が。

⇒【記事】「長友”ゴールデン進出” 伊協会が異例の調整」

本日付でスカパーでは放送権獲得のアナウンスはないのですが、

9月12日のACミラン戦を日本のゴールデンタイム(午後7~10時)に合わせて実施するという前代未聞の計画が進んでいることが2日分かった。
>日本のゴールデンタイムに生中継できるようイタリア協会が午後0時半(日本時間午後7時半)開始で調整を進めている。

というのは一体……。

まさかフジが放送権獲得&地上波で放送
……なぁんてことは、ございませんよね? ね?

♪Now Playing/ Imagine – John Lennon

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする