リード姉弟

よかった! キャシーさん少し回復したみたいです!

いやぁ、実はめちゃくちゃ心配してました。
詳しくは公式サイトを読んでいただくとして、食中毒と言えば実はわたしも「当たり屋」。
とてもひとごととは思えなかったんです。

それに、住環境の方も十分には整っていないみたい。
クリスくんはやっとネットが繋がったことに喜んでたけど、それ以上に周りの環境がね……。
今年のロシアは40度くらいまで気温が上がったり火事が起こったりと何十年ぶりかの猛暑らしくて、その中でエアコンがないというのは、無理! 絶対に無理!!

多分だけど、キャシーさんがなかなか回復できなかったのはその暑さの影響もあったんじゃないのかなぁ。
脱水症状からも回復できていなかったのかもしれないし。
リード姉弟にとって異国の地にいるってことで、十分な手当ができなかったらしいのも痛いです。

ちょっと恥ずかしいですが、日本からたくさんの氷を送れないか、なんてもことも真面目に考えたりしてました。
 (氷なんてロシアにだってたくさんありそうだけどね。)

何はともあれ、快方に向かったということでホッとしました。やれやれ……。
もう少し体調が良くなって、充実した練習に取りかかれるといいですね。

でもまさかと思うけど、エアコンはずっとないままだったりするのかな?

♪Now Playing/ SHADOW PLAY – BRAHMAN