THE ICE~真夏の氷上祭典の中継♪

見ましたよ~。と言ってもごく一部をYou Tubeで、なんだけど……。
見られたのだけ、つらつらと感想、書いてみますね。

まずはオープニング。洒落てましたね~。パリですか!
イリュージョンみたいな真央選手の登場もすごく面白かった! これ行った人、大喜びだったでしょうね。

「ジェフリー・バトル+浅田真央」のコラボも相変わらず素敵!
可愛らしいって言ったら失礼なのかもしれないけど、その言葉がぴったりなんですねぇ……。

しかしジェフリー・バトルの、あの途方もない爽やかさって、なんなんでしょうね~?
性格的には「賢い」なんて言い方をされることの多い彼ですが、スケートしているときに纏っているオーラは爽やかという言葉そのもの。
歳を取って頭が禿げておなかが出ても、やっぱりこの人は爽やかなスケーティングをしてるような気がします。

爽やかって言えば、あの浅田真央選手の爽やかさと舞選手の癒し感っていうのは天性のものなんですかねぇ。
あの姉妹ペアは夏のショーだからこそ、かえって破壊力満点だった気がします。
この二人は意外なところが似ていて、見ていてときどきびっくりするところがありますね。それも楽しい。
このペアは機会が少ないからお宝なんだろうけど、もっとたくさん見られたらいいのに。寝苦しい夏の夜にこそ見たいペアでもありますね。

小塚崇彦選手の新しいEX。
何をやらせてもこの人は涼やかですねぇ。
実際に客席で見たら、小塚くんの通り過ぎた後にマイナスイオンの風が吹いてきそうなスケーティングです。
それと、今回のはゲデバニシビリ選手とのカラミも最高でした!
しかしゲデ子さん、可愛すぎる。
試合でもテレビ局がプッシュしたら、無理なく人気が出る逸材なのにねぇ。

ジョアニー・ロシェット選手の「007」。
この人のボンドガールはカッコ良くて好きだわ。
なんだろう、内包する思いにブレがなくて、目に強さを感じる、男性にも女性に憧れられるタイプのボンドガールっていうんだろうか。
インタビューで滑るのに不安があったと言っていたようだけど、元気な姿が見られて嬉しかったです。

お寿司とお茶でおもてなし。
お客様にご満足いただけたようで何より。
外国の方に抹茶ってどうだろう?って思うけど、最近は抹茶も随分ポピュラーになりましたね♪
ああ、今強烈にボタンエビのお寿司が食べたいです。

そしてエンディング~「プルシェンコ+浅田真央」コラボ。
ヴァン・ヘイレンの「Jump」ですね。いや~~~~~、このペアは!!
これはイイもの見られました。ホントすみません。(なぜ謝る)
プル様にはいろんな意味で感謝したいです。思わずディスプレイの前で拝んでしまいました。

しかしこれって全国放送はないんですよね? 残念だなぁ。
くだらない放送よりもなんぼか見る価値がある、そして見たがっている人の多いコンテンツだと思うんですけどね。
試合の中継の場合、演出に妙なあざとさを感じることもあって、うんざりすることもままあるんだけど、こういったショーの場合にはそういうものが一切ないですから、そのあたりも気持ちよく見ることができます。

わたしがYou Tubeで見られたってのは、違法を承知で上げてくれた人がいるからなわけで、それは決して褒められたことではないんだろうけど、感謝しないわけにはいかない、って思っちゃいます。
ああ、放送を全部見たかったわ!
実際に行って見た方、あなたは本当に幸せ者ですよ!

♪Now Playing/ REVOLUTION – VAMPS