ペタ、一旦休止します

仕事が立て込んできたので落ち着くまで(アメブロの)ペタを1週間程度休止することにしました。
そもそもずっとお返しが遅れ気味になっててスミマセン。
決してサッカーの影響ではない……つもりなのですが……やっぱり能率落ちてるよなぁ。

その間、本文もできるだけコンパクトにまとめるつもりです。
なうの自動投稿を利用することも考えましたけどねー。

一応、再開は28日あたりを予定しています。
ペタのページはそのままオープンになってますが、いただいたペタはあとでまとめてお返しすることになるかと思います。
なので、複数回踏んでいただいても1コ分しかお返しすることができません。
それでもよろしければ、踏んでやってくださいませ。
よろしくお願いします。

いつも思うんだけど、こういう場合、ペタって外しちゃうほうがいいものなのかなぁ?
ペタ返しが大変だなぁ……っていう方には、「ペタ返しは要りませんよ」っていうのをわかるようにしたほうが親切だろう、ってところまでは想像できるんだけど。

現実問題として、ペタを踏みに来ていただく方の何割くらいが文章まで読んでくださってるのかわからないので、ブログ内で告知してもあんまり意味ないような気がするんですよねぇ……。

まぁ、cookie使って足跡が残るシステムよりわたしは好きだけど(あれはこういうコミュニティの形態ではトラブルの元ですね)、有料のペタツールの話なんかを聞くと、強力っちゃあ強力、微妙っちゃあ微妙なシステムだよなぁ、って思います、ペタ。

水増しと言われているアメブロのアクセス数ですが、このペタの数も入ってるんですよね?
ルームから入ってペタのページに移動して、ペタをつけてPV3だったりして。
本文にはアクセスしてないのに。……いやいや、これ、可能性ありますよね?

でも、トータルのアクセス数やランキングには、ペタ数はあんまり関係ない気がする。
実際、今つけていただいているペタの数って、休む前の6~7分の1くらいですが、ランキングはそこまで激落ちでもないんですね。
っていうより、アメブロのランキングもアクセス数も、純粋に更新頻度だったり???
うちみたいな日記ブログに、表示されているほどのアクセス数があると思えないんですよねぇ。

ちなみに19日は744PVだそうですよ。
ないない(笑) 絶~対!!そんなアクセスないって(笑)
一体この何割がロボットなんだろうと思うと、ちょっと薄ら寒いモノがありますが。

そんなこんなで(?)ペタのページもオープンにしておきます。
これ以上深く考えるのはやめておこう、ウン(笑)

今日はものすご~く蒸し暑いです。
今週はこの先雨模様が多くて、しかも毎日30度前後あるそうです。
朝からエアコン、ガンガン掛けちゃってます。

♪Now Playing/ Iceberg – CUSCO

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする