すき家vs吉野家

牛丼チェーン店ではこのところすき家が完全に席巻しているということなんですが、

⇒【記事】「牛丼チェーン 7月売上高 250円効果 「すき家」30%増」

昨日近所のすき家に久しぶりに行って来ました。
と言ってもわたしは牛丼が食べられないので、こういう場合には専らカレーを食べることになります。

すき家の人気の理由はメニューのバラエティにある、と勝手に思っているんですが、これはあながち間違いではないですよね?
(牛丼が食べられない、という大前提があるので、「カレーはカレー屋で食え!」というツッコミはなしでお願いします。汗

で、そのカレー。
……おいしいですか? すき家のカレーって。
ミニを頼んだのにもかかわらず、危うく残しそうになったわたしです。

あれはレトルト!?
吉野家のカレーはおいしくいただけたんですが、すき家の方は……どうにも口に合いませんでした。
なんだか妙な苦味があるような気がして。使っているスパイスか何かなんですかねー。

気になって評判などを調べてみたんだけど、好きな人はベタ褒め、嫌いな人は「なんじゃこりゃ」。
見事に評価が二分しているようです。

本来の牛丼のすき家vs吉野家も好みが分かれるかと思うんですが、カレーの方はどちらに人気があるんでしょうね?

♪Now Playing/ Twilight – E.L.O.

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする