慈雨

昨日は「はやぶさ」といい、カメルーン戦といい、いろんなことがあった1日でしたね。
日本にとっては歴史的な日!って言ったら大げさかな?
世の中の閉塞感が少しでも取り払われるきっかけになるといいなぁ。

個人的にもこういう明るい話は大歓迎。
ここしばらく疲れていたせいか、悪意に当てられてしまうようなこともあったから。
メンタル弱いんで、できるだけマイナスオーラを放つものに近寄らないようにしてるんだけど、たまにうっかり被弾してしまうことがあるんですよね~。

ま、自分ひとりで生きているわけじゃないんだから、仕方ないことだけど。

サッカーは次はオランダ戦。
メンバー入れ替えアリかな?
でも、誰が出ても、同じように頑張ってくれるんじゃないかな。頑張って日本らしさを見せてくれるんじゃないかな。

欠点はあっても。100点満点じゃなくても。
価値のあるアウェイ初勝利が見られて、ホント嬉しかったです

さて、こちらの地方も先日梅雨入りしました。
ここ2日くらいは夜暑くて、実は朝方までエアコンをつけた状態でした。
6月中旬からすでにこれでは、この先どうなっちゃうんだろう?

でも今日はいい感じの雨が降ってますよ。
気温も涼しめでした。

ピグにキティちゃんアイテム入荷してますね。
ショップに行ってみようと思いましたが、待っている人が100人以上だそうで、すごすごと退散してきました。
でもちょっと高いよね。

♪Now Playing/ Desert Rain – David Lanz & Paul Speer

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. zero より:

    サッカー勝ったねぇ!
    ホント良いニュースは嬉しいよね!!
    私も久しぶりに「やった~!!」って叫んだよ(笑)オランダ戦も頑張ってほしいね(≧∀≦)

  2. マドンナ より:

    ■あぁ今日も眠い。

    肩組んで君が代歌ってる。
    珍しいな、と思いました。
    あ、歌う歌わないが是か非かと言うつもりはありません、他国でも歌ってる選手もいれば歌ってない選手もいますし。

    でもこれまで大きな大会で今回のようにきちんと歌ってる選手達ってあまり見た事がなかったので余計目に付いたと言いましょうか。

    試合が始まっても、緊張のせいで浮ついたりした感じもなかったし、とにかく堅固だなと言う印象で、終わってみれば1-0で勝利。
    振り返ってみれば試合開始前からいつもと違った雰囲気だったなと思わずにいられません。
    ショボイって内心思っててゴメンナサイ選手の皆さん。
    残りの15分は肝が冷えたけど。

    そう言えば北朝鮮vsブラジルはスカパーだけなんですよね~いいな~~~見れて~~~

    はやぶさは話し聞いてるだけでちょっとうるうるします。
    衛星のかぐやが撮影した落下直前の静止画像を見た時もねぇ・・・。
    名前が付いちゃうと擬人化されるんで余計に感傷的になってしまう(^^;

  3. 管理人 より:

    >zeroさん

    勝ちましたね~!
    わたしもついついガッツポーズが出ちゃいました。
    最後はどうなることかと思ったけど、逆にそれで盛り上がったかも(^^ゞ

    次はさらに難しい試合になりそうだけど…頑張って欲しいですね~!

  4. 管理人 より:

    >マドンナさん

    肩組むのは闘莉王の発案だったらしいですね。
    で、ベンチのスタッフ含めて肩を組みましょう、と。
    良かったですよね、この一戦に掛ける意気込みが伝わってきて。

    君が代を歌う人といえば、ゴン中山と川口が歌ってて、盛大に音程が外れてたのを思い出しました(^^ゞ

    この試合は、みんな迷いがなかったような。引き締まった感じがしました。
    確かに後半はヒヤヒヤ。
    1-0って一番痺れる展開ですよね。実はわたしは1-0が一番好きです(マゾ)

    北朝鮮-ブラジル、地上波やBSでは放送されないんですか!Σ( ̄□ ̄;
    ええええ~!ブラジルの試合外すって、どうして!?これは見たい人多いんじゃ…!?

    「はやぶさ」は最後は地球を見ながら、というのが泣けました。
    擬人化されることで、けなげなイメージが強調されてしまって…。(ノ_・。)

  5. マドンナ より:

    みんな睡眠不足。

    社内のサッカー野郎達は今週とても静かなのです。
    多分ライブで3試合見てるはずなので、睡眠不足で語る元気もでないんでしょうね~。
    今日は相手の言ってる事が理解しづらくなっているのか「え?え?何?もいっかい言って」。
    睡眠不足は正常な思考を奪いますねw
    頑張って会社に来てますが、そろそろ脱落者が出るはず(^m^)

    闘莉王だったんですか~。お~素晴しい~!
    ネットでも「ここで感動した」って書いてる人もいました。ほんのちょっとの事で雰囲気変わっていきますね。
    「大丈夫かオウンゴール」って闘莉王にもハラハラしましたが。

    北朝鮮-ブラジル

    こっちが聞きたいですよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。
    自分でもなぜだかわからないけど一番楽しみにしてたのに~~~~~!
    しかも民放国営とも、録画放送もない模様で・・・orz

    後何がイヤって3位決定戦もスカパーオンリー。
    おいおいそこは大事でしょ・・・。

  6. 管理人 より:

    >マドンナさん

    3試合ライブで見て会社に…これは辛いです!(^-^;
    わたしは早々にこれはムリだと悟りまして、3試合目は録画で見ることにしました。
    まあ、自宅だからこれが出来るんですが。
    通勤してると、帰宅した頃に次の日の試合が始まっちゃいますもんね。
    いや~、体に気をつけてください、としか言えませんが…なんだかマドンナさんのところの会社、覗いて見たい気もします(^o^;)

    あららら、3位決定戦もないんですか!
    たまに決勝より3位決定戦がおもしろいカードになったりしますよね…。
    テレビ的にもおいしいところのような気がしますが…。なんでだろう?

    スカパーは試合以外でもかなり濃いですよ。
    試合のない時間帯に、前の試合の詳しい解説が入ります。
    選手の動きをホワイトボードやVTRを使って解説したり…。とても全部見切れないです。
    トルシエさんは結構稼いでますね~~(⌒m⌒)ちょっと塾の先生みたいな雰囲気です。
    時々オシムさんも見かけます。戦術解説というより訓示ですね。