読者登録スパム


雨ですねー。
今日は全国的にそうなのかな。

雨の日

でも気温は低め。
比較的過ごしやすい1日になっています。

この前からふと思いつき、2時就寝を目指してます。
目標は睡眠時間5時間キープ! でもこれがなかなか大変です。

夜間はついズルズルやってしまうので、時間を区切るのってやっぱり難しいですね。
しかも、睡眠時間が5時間に増えたからって、昼間に眠くならないって訳でもないし。
1日5時間寝れば命は削らなくて済むと思うけど、ま、眠気に関してはあまり変らないんですね。
睡眠が浅いというわけでもないと思うんで(さっき布団に入ったと思ったらもう朝になってる状態)、時間に関してはもうどうしようもないのかもしれないです。

と、ちょっと愚痴ってしまいました。
周囲に理解してもらえないことも多々あってスミマセン。

愚痴りついでに。
こういうのはやり過ごすのがスマートなんだろうけど、多分先方はこの文章読んでないと思うのでちょっと書かせてもらお。

最近読者登録のスパム、多くないですか。
アメブロの中の人が削除してくれるのもありますが、そのままのものも。

で、2、3日ほど前、「ペタしてもらったお礼に読者登録するので、相互登録お願いします」ってのが来ましたよ。
おいおいそれ「お礼」になってないでしょうに。
ペタって言ってもわたしの方はペタ返しのために踏んだだけだし、ましてやこれまで何かしらカラミがあったわけでもなく、それどころか初めてご訪問いただいた相手ですしねぇ。

集客目的のブログ、いわゆるダミーブログは、わたしはあんまり読みたくないです。そんな時間ないですし。
だから、「登録してください」って言われても困っちゃうよねぇ。
これからはうっかりペタ返しもできませんね。なんか世知辛いわぁ。

それにしても、こういったスパム系の読者登録って、どの程度効果があるものなんでしょうね?
お互いのブログにリンクが貼ってあっても相互の行き来や交流は全くないわけだし、同一ドメイン内だからSEO的にはあんまり意味なさそうだし
(注:同じアメブロ内でもSEO的にはプラスになるそうです。)
「このブログの読者」の数が多ければ、人気ブログに見せかけることができるからなのかな?
うーむ、よくわからん。

♪Now Playing/ Startrek Deep Space Nine – Opening Theme

コメント

  1. 鳳凰 より:

    こちらは、ずっと どしゃ降ってますorz
    ワンコの散歩に行けなくて・・・

    5時間寝てるのですか?
    心配だから、寝てくださいよw

    私は少しだけマシになりましたが 睡眠時間が異常に少なかったりバラバラだったり、体内時計が狂ってるので病気になったのもあるんですよぉ。

    先生にはまず、それを直さないと安定しないって言われてるんですがw

    以前は寝ずに色んな事をしてたんです。
    体調崩されては意味がないのでホント気をつけて下さいね。

  2. 管理人 より:

    >鳳凰さん

    ええ!?睡眠時間が少ないことでそんな影響があるんですか!
    正直、そういったことは考えてもみませんでした。
    寝ないことで疲れが取れなくて、体調が悪くなるんだろうと思ってましたが、体内時計ですか…。

    今、すごく能率が落ちて悪循環を起こしているので、なんとかこれを正常化したいと思ってるんですが…なかなかこれがうまく行きません。
    できれば5時間平均ってところまで持って行きたいと思ってるんですが、うーん…
    ちょっと悩んでしまいます(;´・ω・)

  3. デビルマイティーチュー より:

    『スパム』って何ですか?食べる物ではなさそうですが…(笑)

    私はネットの事詳しくないですが…
    たま~にペタしてくれた人たちが、『同一人物なんじゃないのか!?』みたいな人がいますけど…
    時間帯もほぼ一緒。プロフィールも適当。そしてその人達はblogを更新してない!!
    何の目的の為にわざわざ『ペタ』だけ残してくれるのか不思議です。

    『スパム』の事、全く知らないので、脱線した内容のコメントになってしまいまし!!(笑)
    m(_ _;)m 

    今日はいよいよ大一番!!
    オランダ戦ですね!!

    カメルーン戦は管理人さんのおかげで勝てました♪(笑)
    今日も『青禁』でお願いします!!

    個人的にはオランダも応援してるのですが…(笑)
    ( ´艸`)

    デビより

  4. 管理人 より:

    >デビルマイティーチューさん

    スパム…食べるもの…酢ハム…
    なんか中華サラダが食べたくなってしまいましたが…

    スパムは不特定多数に、大量に送りつけられる文章ですね。多分コピペで。
    アダルト系とか「楽して100万円」系とか…。

    最近は「読者登録するのでそちらからもお願いします」ってのが多いですが、毛色が違うだけでどー見てもスパムと同じです。

    管理画面で「新しい読者がいます」ってなってるのに、中を開いてみると新しい読者が増えてないっていうことないですか?
    これはスパム判定を受けた人のブログが削除されているからだそうです。

    どうみても同一人物で、更新されてないブログ…、ありますね!
    あれ、ホントに不思議ですね!
    ブログの本文を見ても、短い文章に80件くらいコメントがついてたり。…あれ何なんでしょう?????

    今日は黒を着ています。
    オランダと一緒に勝ち抜けられたら最高なんだけどなぁ!

タイトルとURLをコピーしました